ギターを購入しようとしていて、何にしようか迷ってます。

候補としてはESP、Fenderです。
ストラト系どちらかで迷ってるのですが、どちらのほうが音的にいえばHR/HM向けでしょう?

ESPではM-II DX
Fenderでは、Eric Clanptonモデル

がいいかなと思っています。

ESPはこのギターしか考えてません。
Fenderではいいのがあったら教えてください><
イングウェイモデルはスキャロップで速弾きがすごい楽でよかったんですけど、21フレットだったので・・・(;・∀・)

22フレット~のギターでお願いします。

A 回答 (2件)

>ストラト系どちらかで迷ってるのですが、どちらのほうが音的にいえばHR/HM向けでしょう?

まぁどちらかと言えばESPって言う人が多いんじゃないでしょうか。
でもFenderでは、Eric Clanptonモデルでメタルができないかと言われれば、『出来る』と答えますが・・・

個人的にはストラトの方が好きなんですが。
フェンダーのストラトでも22fの物もたくさんありますよ。
リアがハムのもありますし、フロイドローズ搭載もありますし。
    • 0

HR/HM向けな音ならESPのギターでしょうね。

ハードに歪ませる事を考えると。
ストラトも味があるギターですが早弾きを考えるとESPでしょう。ジョイントなど見る限り。

ただストラトでも出来ない事はないです、対策は必要になりますが。

個人的な意見を言うとSchecterなんてどうでしょうか?
PUはシングルながらパワフルだと思います。見た目もストラトです。22Fです。

参考URL:http://www.schecter.co.jp/trad/trst3.html
    • 1