プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事先でちょっと気になっている男性がいます。
先日その人と飲みに行って、酔った勢いで「私はいつでも付き合いますよ~」って冗談半分で言ってみたら、最近連絡は取ってないんだけど前付き合っていた彼女が気になっているみたいな話をされ、結局進展はなし(>_<)
はっきり付き合ってもらえないかとか言ってみたいのですが、同じ職場なだけにもしNGだったらその後が気まずい気がして言えません。
しかも私、今まで付き合ったことがなくて、どうしたらよいのか分かりません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

>酔った勢いで「私はいつでも付き合いますよ~」って冗談半分で言ってみたら

これで引かれてしまったかもしれません。
あなたの年齢がかかれてないのですが、もし適齢期なら男性は色々関上げるでしょう?同じ職場ですし・・・。

後は、女性がおっかけ恋愛モードに入っている時ってちょっととっつきにくいようですよ。

今のまま、自然な形で一緒にいて彼に「彼女となら気を使わないな」って思わせることも第一歩です。

頑張ってくださいね!
    • 0

私も職場内で気になる人がいます。

私は何もアプローチかけていませんが……。

職場恋愛は凄い大変だと聞きました。(会社の先輩が職場恋愛経験→結婚の経験がある)
会社の先輩はうまくいって結婚までいったので良かったのですが、うまくいかなくて別れてしまったという先輩もいます。
仕事上、なかなか難しいと思うので慎重にいきましょう。質問者様の「私はいつでも付き合いますよ~」って冗談半分で言うのも手だと思います。何度もそんなふうに言えば、相手の方も質問者様の気持ちを感じとってもらえるかと思いますよ。
相手に勘付かれてからの相手の態度で脈ありか脈なしか分かりそうですよね。
凄いずるい感じになってしまいますが、ゆっくりアプローチしていくのが私は良いように思えます。
お互い頑張りましょう^^
    • 0

扉は、叩かないと、開けてもらえない。

NGなら、あまり気まずくならない。

OKなら、他人に悟られないように上手に他人の振りしなければならない。

でも、NGで物凄く辛くなってしまう事は、女性にはあるようですね。

昔々ですが、告白されてお断りした時は、何ヵ月後かに退職されてしまった事、何度かある。
恋愛モードに入っているみたいだから、大体2年以内に結婚した事を風の便りで聞いて、ほっとしたりしますね。
    • 0

人に相談すると「アタック派」と「計画派」に分かれると思います

その「アタック派」からの意見です
とにかく
気まずいとかいってたら
okしても気まずくなるとおもいます
とにかく
少し様子をみて
見切りをつけて勝負につくしかないですね
    • 0