プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月9日の東京ドームのNEWSのコンサートに参加することになりました。日帰りで最終の新幹線の時間が10時なのですが東京ドームから間に合いますか?
何時にコンサートは終わるのでしょうか??また退場規制などはどうなってますか?非常に困ってます。教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ


参考までにでお願いします。

東京駅から御茶ノ水までなんだかんだで30分近くかかるのでその時間をマイナスして21時半頃までにお茶ノ水を出れば余裕だと思いますね。

コンサート終了時間は、大体多めに見積もってアンコールも含めて2時間半~3時間(ただ翌日もコンサートがあるから少し早めに終わるかもしれないですね)なので21時ごろまでには終わると思います。ただ、退場するのに規制がかかりますし、1階であれば27列前後に通路があるのでそこより前だと退場するのに27列より後ろの人が退場してから、2階であれば11列より後ろの人が退場してからになると思います。(退場に20分とかかかるかも知れないですね)

また、退場した後は会場前も人の波にのまれる可能性もあります。(グッズ購入や駅へ向かう人の流れ)

そこを出ると今度は駅に人が群れます。
電車に乗るのも一苦労です。(公演を見るために駅についてすぐに1駅分でもいいので帰りのきっぷを買っていてくださいというアナウンスが流れています)
ホントパンクしてます。

これで本当にラストだ~って言ってるあたりだと、スタッフさんもまだ準備していないので退場は楽かと思います。(この曲で最後だ~で銀テープとかバーンって出ているあたりだと余裕です)

自分の中で退場するリミット時間を決めておくといいかもしれないですね。

無事にコンサート楽しんで帰ることができるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
とても丁寧な内容でわかりやすくありがとうございました。
無事帰ってくることが出来ました。九時にアンコール最後の曲が終わり最後のメンバー紹介の前に帰ってきました。
駅までもスムーズに行き電車もガラガラでした。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/01/10 20:54

追加です!


これはさいやくこの電車の乗ればって感じです!
この電車に乗り遅れると微妙です。
東京駅の中央線ホーム一番はじから新幹線ホーム一番はじまで乗り換える次官を入れると・・・
コンサートは途中退場できるかと思います。
パソコンお持ちでしたら
http://www.ekikara.jp/top.htm
で到着時刻を調べたりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご返答有難うございました。
やはり途中退場が無難なんですね。ありがとうございます!!
東京駅広いですもんね。迷わずたどり着ける自自信はまったく有りません。
こんな個人的な質問なのにこんな丁寧に・・・。
余裕を持って行動しようと思います。

お礼日時:2008/01/06 03:10

18時開演だと思いますが多少送れることもありですがそれでも2時間もしくは2時間30ぐらいの公演だと思います。


水道橋駅から次の御茶ノ水で乗り換え→中央線で東京駅って感じです。
21:36発 水道橋(東京都) ↓
21:39着で21:42発 御茶ノ水駅で中央線に乗り換え
21:46着 東京駅に着きます。
    • good
    • 0

これは、やってみないとわからないものなので、


参考程度にお願いします。

18時開演で3時間として、
21時すぎぐらいに終わるのでないかなと思います。
ただ、どのようなものになるかわからないのでなんともいえないですが、
最低でも21:30すぎには終わるはずです。

規制退場ですが、ドームのアリーナ席は、
スタンドの席を通過していくので、おそらく最後です。
スタンドは、上の階、下の階ともに、通路より上の座席の方から退場です。
ただ、ゲートによっては、
駅に向かうまで混雑でなかなか進めないこともあるので、
心配であれば、アンコールの最後の挨拶中に抜けることをおすすめします。
本人が出ているときに出るのは、すんなり出してくれると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。やはり三時間見るのが妥当ですよね・・・。一階席なのでアリーナを除くと一番最後ってことですね。

質問で返してしまって申し訳ないのですが、以前ラークアに行った時、水道橋駅が意外と小さいと感じました。確か普通電車しか止まらないですよね?そういう大きいイベントが行われた時はパンクしたりしませんか?地元のホールでイベントが行われると臨時電車があっても駅に入るのに30分掛かったりするので・・。もし行った事があったら教えてください。

では。返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!