プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の一人暮らしの家に行くのも初めてなんですが!
手土産は必要でしょうか?中間の駅で待ち合わせして一緒に家まで向かうんですが会う前に何か買っておいたほうがいいでしょうか?
こうゆうの初めてなんでどうしたらいいかわかりません。
また親戚以外の他人の家に上がるのなんて小学生ぶりくらいで…なにか注意事項があったらアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

一緒に食べよう!って感じで、好きそうなおやつなどいかがでしょうか



一人暮らしの彼氏の家に「手土産」っていうのもなにか他人行儀ですよねぇ

注意事項としては・・・彼氏がどういう人かわからないけど
おいてあるものを勝手に触ったり動かしたりしないことかなぁ
あとあちこちあけたりのぞいたりしないとか(常識ですかね)

アパートなどの集合住宅なら
大声を出したりどたどた歩かないこととか?
お客さんとは違うのでどっかり座りっぱなしにしないでお茶を入れるとか、食べたあとの片付けとかはやる、とか?
ですかね

私は、緊張していたので、彼の家に行ってトイレにいったあと流したかどうか確信がもてなくて、ものすごく気になって
直後に彼もトイレに行ったので
自分で再確認することもできず、彼にももちろん聞けず
トイレから出てきた彼の顔色を伺っていたことがあります~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、おやつくらい持っていったほうがいいですかね
小さめの菓子折りなんて他人行儀でしょうか?
トイレも気をつけます!参考になります★

お礼日時:2008/01/06 00:41

「男性の一人暮らしの家に行く=最後までオーケー」ということなので、避妊具はぜひ、持参した方がいいですね。

(大真面目な話です)

あとは一緒に食べるお菓子かケーキを持参すると高感度アップかもしれません。あるいは一緒に観るためのビデオとか。
会ってから彼氏の家までの道中で一緒に買うという手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その辺は気をつけます!
お菓子持参のほうが好感度アップですよね
それか一緒に買うか…悩みます

お礼日時:2008/01/06 00:43

彼氏なんですよね。


だったら特に準備する必要はない気がします。
気になるようであれば、準備してもいいと思いますが。

待ち合わせした後に、飲み物や食べ物を一緒に買いに行けばいいと思います。

はじめは緊張しますよね~。
楽しんで来てください♪
自然体でいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実家に行くわけでもないし必要ないかなとも思います…
一緒に買うって場合もあるし!
なんだか緊張します(>_<)

お礼日時:2008/01/06 00:45

楽しそうですねw


楽しんでください!

自分は男なんですが、特に手土産は必要ないと思います。
途中どこかで購入した方がいいと思うし
彼氏さんも多分

「その荷物なに??お土産かな?でも、良かったのに、途中コンビニとか行けば~」

というと思いますw

でも、meltinsなんがどうしてももって行きたいのであれば
ジュースとか飲み物、彼氏さんの好きそうな飲み物を
持って行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って来ましたw
必要ないかと思いましたが一応ちょっとしたお菓子持って行きましたぁ!
初めて男性の一人暮らしの家行ったんでドキドキでしたが楽しんできました
回答ありがとうございます~☆

お礼日時:2008/01/07 01:00

初めてですか。

それは楽しみですね!
彼氏の家にわざわざ手土産をってなんか発想がかわいいですよね(^^*
全然ダメなことはないですが、他の方もおっしゃってるように
彼氏なんだから別に必要はないと思いますよ!
でも彼氏さんの立場で考えると、男性の一人暮らしの家に行くのが初めてで、
「買ってきました」ってなると、それはもちろん嬉しいし、かわいいって思います。
正直「別にそんな気を使わなくていいよー」と思いますが、
心の中ではやはり彼女のそういう気持ちは嬉しいものです。
もし持って行くなら手作りのものなんかいいんじゃないでしょうか!
彼氏さんはもっと嬉しいと思いますよ☆

あと、「男性の一人暮らしの家に行く=そういう関係もある」というのは
やはり普通で考えてあるかとは思います。
もし経験が無く初めてなら、
大袈裟な言い方かもしれませんが覚悟して行った方がいいですね。
経験はあるが、今の彼氏とはまだないってことならば、
彼氏さんは多分そういうこともかなり頭の中にありますよ!
それなりの心構え(大袈裟ですが(^^;)をしていって下さい。
下の方もおっしゃってるように避妊具(コンドーム)はちゃんとつけましょう!
ただ女性が持って来たらやる気満々みたいなので、難しいところですが(^^;
まぁ多分彼氏は持ってますよ。
持ってなければその時は言いにくくてもきちんと言って下さいね!
ちょっと話が反れましたが、彼氏さん家での初デート楽しめるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って来ました~
必要ないかと思いましたが一応ちょっとしたお菓子持って行きました!
ドキドキでしたが楽しんできましたよ
彼氏とはもうすでに経験済みなんですが月のモノが来てたのでそうゆうことはしませんでした(^^;)紳士でした
回答ありがとうございます~☆

お礼日時:2008/01/07 01:08

事前に買っていくなら、


「美味しそうなんで、買ってきた~!おへやで二人で食べよう」
というモノでいいんじゃないですかね(^^)
ちなみに私は「お年賀ー」といって手作りのお菓子を持って行ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですね、次回行くときもまたそうして持って行こうと思います!!

お礼日時:2008/01/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!