アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、今沖縄っぽい歌? 暖かい南国を想像してしまう歌探しています。 三味線の楽器を使う唄も探しています^0^

レゲエ、民謡なんでもOKです!!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

沖縄好きのオヤジです。



>今沖縄っぽい歌? 暖かい南国を想像してしまう歌探しています。

「今沖縄っぽい歌」とは「今、流行っている」ってことですかね?
だとするとハズレてしまいますが、あのビギンも軽快な沖縄チックな曲をいっぱい唄っています。
下記サイトから試聴できますので聴いてみてください。

「ビギンの島唄 オモトタケオ」http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=909110

「ビギンの島唄 オモトタケオ2」http://www.hmv.co.jp/product/detail/242825


それと初代「ネーネーズ」のアルバムからなら、どれかお気に入りの曲が探せるかと思います。
2枚組の「Golden Best」をお奨めします。
ディスク1がThis is 沖縄調、ディスク2はポップス調?の曲が収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1866 …
    • good
    • 1

●よなは徹


民謡
オリジナル曲
有名曲のカバー(三線(沖縄の三味線)
    • good
    • 1

古いですけど沖縄ポップバンドの「りんけんバンド」はどうですか?


ボーカルの上原知子さんの歌唱力も凄いと思います

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%82%93% …
    • good
    • 0

・上々颱風(しゃんしゃんたいふーん)


http://www.mandicompany.co.jp/sst/sst_top_.html
沖縄音楽のビッグバンドです。沖縄っぽい音楽と聞いて、真っ先に思いついたのがこの人たちでした。

・RYUKYUDISKO(琉球ディスコ)
http://www.ryukyudisko.com/
テクノユニットなのでお探しのものと傾向が違うかもしれませんが、ご参考までに。メンバーが沖縄出身のためか三線の音や沖縄民謡の掛け声も入っていたりして、一味違うテクノサウンドが聞けます。
    • good
    • 0

沖縄民謡ですが、私が好きなのは「てぃんさぐぬ花」「安里屋ユンタ」です。


おそらくyoutubeで聞けるのではと思います。

沖縄の歌は独特の温かさがあっていいですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!