dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 一応ヤフーで検索はしてみたのですが、さも当たり前のように「一致するページはありません」と言われてしまい(笑)、質問することにしました。

 スーパーの魚売り場なんかに行くと、「さかなさかなさかな、魚を食べると、頭がよくなる」という、やたら根拠の薄い歌が流れていますが(笑)、ジャスコにはこれ以外に、「コロッケ」と「野菜」があると思います。
 これらはそれぞれ、誰の何という歌なのでしょうか。
 よろしくお願いします。

 ところで……。
 その「野菜」の方。あれってもしかして、「野菜はラップで包むと良い」というジョークなんでしょうか。まあ、どうでもいいんですが(笑)

A 回答 (4件)

もしかして「サラダでラップ」という歌でしょうか。


最初のほうがラップ調でサビは

我が家は…サラダ好き…とか
サラダファミリー…とか ?
(このくらいでもやっぱり歌詞書いたらダメなのでしょうか)

NHK[おかあさんといっしょ」で歌われています。
CDも出てます。
ライブ版↓だけどそうじゃないのもあるかもしれません。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/kids/okasan/oka001.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 ホントにその曲かどうか確認できませんでしたが、曲名を覚えておこうと思います。
 でも「谷山浩子」っぽい、というコメントを見つけました。ラップ調で彼女ってのも謎ですが(笑)、少なくとも彼女っぽくはなかったので、違うのかもしれません……。

お礼日時:2002/02/07 17:11

今ごろ申し訳ありませんが、5月15日の産経新聞夕刊を読んでいたところ、「コロッケのうた」情報を発見、びっくりしてしまったので、つい追加回答依頼してしまいました。



なんと、5月1日にCDが発売されていたそうです。
以前の回答のとおり、ヤヨイ食品の販促カセットテープがもとで、このたびレコード会社「ヴィレッジ・エー」により発売、初回プレスの3500枚を完売。注文や問い合わせが寄せられているとの事。
これを読んで、ネット検索したらmimidayoさんが回答されているサイトがヒットしました。「コロッケのうた」情報、更新されており、充実しています。
「おさ天」&スーパーソング掲示板には作曲者の青木隆さんも訪れ、盛り上がっています。

また、「ヴィレッジ・エー」のHPで、視聴まで出来ます。
参考URL、トップページ右下の「■ SPECIAL」から「コロッケのうた」と進めます。こちらの掲示板では、CD目撃情報が・・・

品番:VGCL-1004、値段はコロッケにちなんで、560円だそうです。

サラダの歌も、「おさ天」&スーパーソング掲示板に質問したら、知っている人がいるかも・・・


参考URL:http://www.village-a.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!(^^)

 おさかな天国のブームに乗る形ですね(笑)
 さっそく問い合わせてみようと思います。
 わざわざありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 18:00

コロッケの方だけですが・・・


mimidayoさんの参考URLに「ジャスコオリジナルの歌で、作ったのは、ヤヨイ食品?
」という情報がありましたが、これをもとに探しましたら、「気になっていたのでカセットデッキの中を見たら『ヤヨイ食品 コロッケの歌』と売り場のテープに書かれていた」と書いているHP発見。
ヤヨイ食品のHPには、何も書かれていないですが、ジャスコでコロッケ販促のプロモーションをしていたこともあったようです。

野菜の方は、わかりませんでした。
ダイエーではドリカムの「あなたにサラダ」をかけまくっているのですが、そうではなくて、1,2,3,4と数を数える歌ですよね?

って、実は近くにジャスコがないので、ざっと調べただけでした。
なので、自信は「全然なし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 「コロッケの歌」で検索してみたんですが、キテレツ大百科と明治の流行歌しか出てきませんでした。
 かろうじて個人の日記ページに歌詞の一部と思われるものが掲載されていましたが、タイトルまでは(^_^;

 やはりしょせん二番煎じは二番煎じなんでしょうかねぇ……(^_^;

お礼日時:2002/02/07 14:42

おさかな天国です。



http://www.jp-super.com/fish.htm

CD情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 しかし残念ながら、おさかな天国はすでにゲット済みなのです(笑)
 今知りたいのはコロッケの奴と野菜の奴でして。

お礼日時:2002/02/07 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!