プロが教えるわが家の防犯対策術!

LOTUS123を使用していて、EXCELに変更したいのですが一部の機能が
どうしてもLOTUS123でなければ機能しません。現在LOTUS123-2000です。
最新版のLOTUS123の購入を考えていますが、
1・どこから購入すればいいですか?
2・最新版は名前(バージョン)は何というのですか?
3・LOTUS123はこれからも継続できるソフトでしょうか?

A 回答 (4件)

現時点の最新版はこれ。


http://www-06.ibm.com/jp/software/lotus/products …

購入するならこちらがいいのではないでしょうか。
http://www.sourcenext.com/titles/use/55040/

一時期表計算といえば1-2-3でしたけど、いまは少ないでしょうからね。10年先もサポートしてるかと聞かれると、どうなのかなぁってのが正直なところです。(私の単なる想像であってIBMの方針とは関係ありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、LOTUS123の置かれている状況がわかりました。
ありがとう!

お礼日時:2008/01/09 09:44

1・どこから購入すればいいですか?


http://www.sourcenext.com/products/lotus/

2・最新版は名前(バージョン)は何というのですか?
Lotus1-2-3 2001
http://www-06.ibm.com/jp/software/lotus/products …

3・LOTUS123はこれからも継続できるソフトでしょうか?
VISTA対応が出るかは不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、LOTUS123の置かれている状況がわかりました。
ありがとう!

お礼日時:2008/01/09 09:43

Lotus1・2・3はDOS全盛期には私も重宝したソフトでした。


1.現在は発売元IBMで日本での販売はソースネクストが行っています。
  価格は税込み1,980円ですね。現バージョンはXP迄はサポートして
  いる様です。添付URL参照下さい。
2.バージョン名は不明です。
3.これからの継続性を考えると、出来るだけ早い内にEXCELに
  移行した方が宜しいかと思います。私は95から移行しました。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/lotus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、LOTUS123の置かれている状況がわかりました。
ありがとう!

お礼日時:2008/01/09 09:44

Lotus SpuerOffice (\2,970)


http://www.sourcenext.com/titles/use/55040/

Lotus 1-2-3 (Approach 付 \1,980)
http://www.sourcenext.com/titles/use/55680/

で入手できますが、いずれも、2001 でこれが最新(というか、最終)バージョンのようです。
動作環境としては、Windows 2000/XP/Me/98/98SE/NT ということなので、今後継続して使えるかどうかは、ちょっと疑問かなという気がします。
使おうとするOSで動いて、他者とデータがやりとりできれば、使えるとはいえると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、LOTUS123の置かれている状況がわかりました。
ありがとう!

お礼日時:2008/01/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!