≪2008年お勧めTVドラマ教えて下さい!≫以下の作品以外でも可。
【NHK総合】
(1)『篤姫』
(2)『鞍馬天狗』
(3)『フルスイング』
【日本テレビ系】
(4)『斉藤さん』
(5)『1ポンドの福音』
(6)『貧乏男子 ボンビーメン』
【TBSテレビ系』
(7)『三代目のヨメ!』
(8)『京都へおこしやす!』
(9)『水戸黄門 』
(10)『エジソンの母』
(11)『だいすき!!』
(12)『佐々木夫妻の仁義なき戦い』
【フジテレビ系】
(13)『安宅家の人々』
(14)『ハチミツとクローバー』
(15)『あしたの、喜多善男』
(16)『薔薇のない花屋』
(17)『鹿男あをによし』
(18)『ロス:タイム:ライフ』
【テレビ朝日系】
(19)『交渉人~THE NEGOTIATOR~ 』
(20)『未来講師めぐる』
(21)『新・京都迷宮案内』
(22)『赤川次郎ミステリー・4姉妹探偵団』

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしは初回放送をチェックして、そのまま毎週観るかどうするかを決めています。


で、今期で初回放送をチェックしようと思うのは以下のとおりです。

(4)『斉藤さん』
(5)『1ポンドの福音』
(10)『エジソンの母』
(11)『だいすき!!』
(15)『あしたの、喜多善男』
(16)『薔薇のない花屋』
(17)『鹿男あをによし』
(19)『交渉人~THE NEGOTIATOR~ 』
(20)『未来講師めぐる』
(22)『赤川次郎ミステリー・4姉妹探偵団』
その他「コスプレ紅蓮女」(テレ朝系)

あと前年から続いている「相棒(テレ朝)」と「SP(フジ)」は引き続き観ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/13 00:15

#1で回答した者です。



ひとつ訂正。
「コスプレ紅蓮女」はテレビ東京系でした。ですからローカル放送になるのかも知れません。以前「怨み屋本舗」をやってた枠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2008/01/13 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿男あをによしで・・・

ドラマ「鹿男あをによし」の番宣用の番組で、奈良県民はマイシカというのがあって、デパートとかには『鹿専用駐鹿場』があると言っていたのですが本当ですか?
気になったので、質問してみました。
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

奈良県民です。
あったらいいですね。
でも、残念ながらありません。

ただ、奈良市内をマイ馬で闊歩するおじさんはいます。

Qあしたの喜多善男の第10話

あしたの喜多善男の第10話を見逃してしまいました。
最終回ちょっと見たんですが話がわからなくて。
いろいろ調べたんですがさわりだけで詳しくストーリーのってるとこがなくて。
どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記の「どらま・のーと弐」というサイトに詳しくシナリオ風に載っていますので、ご覧になってください。
第1話から最終話まで載っています。

http://www.dramanote.com/ (どらま・のーと弐)
http://www.dramanote.com/?cid=30307 (あしたの喜多善男)

ちなみに、1月からのドラマでは下記の9つのドラマの詳細が判ります。

(月)【薔薇のない花屋】
(火)【あしたの喜多善男】
(水)【斉藤さん】
(木)【3年B組金八先生】
(木)【鹿男あをによし】
(金)【エジソンの母】
(土)【フルスイング】
(土)【SP】
(土)【ロス:タイム:ライフ】

Qあしたの、喜多善男で

あしたの喜多善男で保険調査員、杉本まさるの部下の方(金髪の人)の芸名ご存知の方教えてください。

後もし分かれば、今のセブンスターのタバコのポスターの人とその人が同一人物かどうかも教えていただければと思います。

Aベストアンサー

この人ですね。で、タバコの人も同一人物のようですね。
ちなみに「丸山智己」さんという方です。

http://cubeinc.typepad.jp/maru/

Q鹿男あをによし、の下宿屋はセットでしょうか?

鹿男あをによしの下宿屋(福はら)の外観はロケ地を調べるようなサイトで拝見したのですが、あの中の間取りは実在するのでしょうか?

初回の放送時から複雑な構造の木造建築だな、と思って観てたのですが、あれってドラマの為に作った大道具のセットみたいなものなのでしょうか?

実在するとしても、観に行く気はないので場所を特定するような情報までは必要ありませんが、実在するのかセットなのか、それだけでもご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフを友人に持つ知人から聞きました。

Qあしたの喜多善男の最終回を見たのですが・・・気になって

ドラマの中で女性ジャズボーカリストが2曲歌っていました。
炊事中でしたのでどの場面か等は判らず、また今回しか見ていないので毎回の挿入歌だったかどうかも判りません。

どうしても聞いたことが有る声なのでエンディングロールで名前が出るかと思ってましたが見落としたのか見る事が出来ませんでした。

私は歌手の「マリーン」だったような気がするのですがどなたか誰の歌なのかご存知の方が居られましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
私はドラマは見ていなかったので最終回も同じアーティストか分かりませんが
ドラマではTiffanyという方が歌っているようです。
下記サントラで彼女の声が試聴できますのでご確認下さい。(5曲目と8曲目)↓

http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=umgr003184

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.universal-music.co.jp/jazz/compilation/kita_yoshio/index.html

参考URL:http://www.tiffany-vocal.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報