プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒夢の元ボーカルが昔雑誌の取材で「垂れ流しポップスは僕の敵」と言っていたそうですが、この「垂れ流し」って一体どういう意味ですか??

ダラダラして締まりがないとかそう言う意味しか思いつかないんですが・・・
それならそれで文章として何が言いたかったのかよく分かりません。
いまいちニュアンスがつかめないです。


とどのつまり、彼はどういう意味でそう言っていたんですか??
分かる方教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

耳ざわりが良く万人に好まれヒットして街のどこでも流れているけど、けっして心には響かず文字通り流れているだけの音楽、という意味でしょう。



まぁ、ビジュアル系も同じようなものですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回読み返したところでようやく意味が分かりました・・・;;

作り手ではなく聞き手の方のことだったんですね。
上辺だけの薄っぺらい音楽ってことなんですね。

有難うございました。

お礼日時:2008/01/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!