プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は今中1で一週間前くらいにピアスをあけました。
 それまではちゃんと消毒もして、ファーストピアスを
 していたんですけど明日から学校が始まります。
 透明ピアスをつけていきたいんですけど、
 すぐにばれてしまうので何もつけずに行こうと思います。
 学校が終わって、またピアスをつけようと思うんですけど、
 それではふさがったりしてしまいますか?
 あと、ピアスの穴のうまい隠し方を教えてください。
 

A 回答 (3件)

中学1年生でピアスをあけたんですか?学校では禁止されているんでしょ?お母さんにも隠しているのですか?流行っているのかもしれませんが・・・あけてしばらくは1日中つけておかないとふさがるかもしれませんね(2週間は外さなかった記憶がありますが・・・)お母さんも知っていてあけたのであれば、お母さんに相談した方がいいんじゃないでしょうか?お母さんも知らない事ならば、隠し方も教えられませんね(同じ子供を持つ母親としては)


他の方からの回答があるかもしれませんので・・・その答えを待たれて下さい。
    • good
    • 0

>学校が終わって、またピアスをつけようと思うんですけど、


 それではふさがったりしてしまいますか?
→はい。ふさがります。
>あと、ピアスの穴のうまい隠し方を教えてください。
→人に見せられないのに開けた穴など 隠す方法はありません。化膿してしまって絆創膏を貼って「隠れる」くらいでしょうか。

No1さんと 同様の意見です。
    • good
    • 0

こんばんは



お若いのですぐふさがります
これが20歳ぐらいですとまだ治りは遅いですけどね

体にしてみたらピアスは傷です
だから直ろうとするのは当然ですよね
こちらにもいろいろ質問が出ていてご存知だと思いますが
今塞ぐと、しこりが出来て同じような場所にはピアスは開けれません
そうなると、その後は開けられないことも考えられます

もちろん左右で位置がばらばらでよければ
開けられなくもないですけどね

どうしましょう・・ふさがるのを待つか
どうしても開けたいか。どっちかしかありません
1週間ですよね、髪の毛などがかかるとどうしても不衛生になりやすいので膿んだりします
そして冬にしては冷え込みがきつくないので
直りが遅く、ホールが出来にくいと思います

正直に話すしかないと思いますよ
急がなくてもいつでも開けられたのにと思いますが・・
私は23歳で空けていますので

そうですね、まず家族に相談したほうがいいでしょうね
私は23歳で開けたとき、家族に怒られました
親からしてみるとそういう気持ちみたいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 わかリました、
 良い回答あリがとうございます!
 家族は私がピアスをあけてるのは
 最初からしっています。
 ホールが未完成なまま普通のピアスに
 つけかえたらだめですよね?

お礼日時:2008/01/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!