dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 首都大東京の受験で八王子市南大沢のキャンパスへ行きます。京王相模原線「南大沢」駅の改札口から徒歩5分ということですが、宿をどこに取ったら良いでしょうか。東京は初めてなのでなるべく迷わずに行ける場所がいいです。調布でしらべたらもう全て予約満杯でした。土日なので新宿のビジネスホテルならいくらでもありそうですが、ちょっと遠そうです。八王子は近いけれど乗換が必要らしいです。
 どのあたりでホテルを探したらよいか、アドバイスをお願いします。お勧めのホテルがあればそれを教えていただいても嬉しいです。

A 回答 (6件)

今ちょっと探してみたところ、以下の橋本のホテルで2月24日分の空室がまだかろうじて残っているようです。



・ホテルビスタ橋本
http://www.temanasi.jp/yoyaku/roomList.php?&clie …
http://www.hotel-vista.jp/hashimoto/

検索トップの楽天トラベル上では満室のようでしたが、ホテルHP上では2室ほど空いている模様です。
もし予約されるのであればお早めに!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくネットで予約しました。
ハンドボール五輪再予選が同じころに開かれるそうで、都内のホテルが余裕が無くなっているそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 01:12

橋本か多摩センターがいいのではないでしょうか。

多摩センターの京王プラザホテルは駅からも近くていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。橋本と多摩センターの全てのホテルで2月24日は満室でした。次善の場所はどこでしょう。

お礼日時:2008/01/13 00:36

南大沢から各々東西に2駅隣の京王多摩センター駅と橋本駅は、


あそこら辺の地域では比較的栄えている地域なので、ビジネスホテルぐらいならいくつかあると思います。
なのでその辺りで探されてみては?
どちらも南大沢駅からは電車で5分程度なので、受験当日の時間的な余裕も生まれると思いますし。
ただし、どちらも複数の鉄道会社の入っている駅なので、初めての場合は多少注意が必要です(南大沢駅は京王線の駅です)。

あと、新宿はやめた方が良いと思います。
言うまでもなく路線がやたらと入っているので、慣れない内は迷う危険性が高いです。
特に東口から京王線に向かうルートは、初めての時は戸惑うこと必死だと思います。
それなら八王子の方が時間的にも料金的にも幾分マシだと思いますよ(乗り換え込みで30分ぐらいです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新宿はやめておきます。八王子あたりでさがそうかと思います。橋本と多摩センターは満室でした。

お礼日時:2008/01/13 00:38

新宿でもいいと思いますが、ちょと高いのとビジネスホテルは結構駅から


離れていますよ。サンルートプラザ新宿、かどや、ワシントンホテル、
新宿スターホテルの順に京王新宿駅に近いですね。
調布は駅周辺だったら3,4軒ホテルがあると思いますが、全部チェックしたんですよね?
調布がだめなら、府中はどうですか。数は多いし、新宿より安く泊まれるはずです。
南大沢に行くには府中から京王新宿行きに乗って調布で乗り換え。
調布駅は島型のホームが2つだけのシンプルな駅なので乗り換えが簡単です。
調布で降りたら地下道を通ってもう一つのホームに上がって橋本行きに乗ればOK。
    • good
    • 0

橋本は?


http://hotel-vista.jp/hashimoto/index.html

橋本の隣の相模原にも何軒かホテルがあります。
相模原駅から南大沢駅まではバスもあります。
    • good
    • 0

>八王子は近いけれど乗換が必要らしいです。


乗り換えあっても、橋本の乗り換えは、新宿の雑踏に巻き込まれるくらいだったら、距離近めだし全然楽勝ホイホイなので、八王子にすべきでしょう。

同じような立地で、町田でもいいと思います。

少なくとも、新宿はおすすめしません。(第一、新宿発は、新線新宿までノコノコ歩かない限り、どうせ調布でほぼ確実に対面ホーム乗り換えだから、それだったら橋本で少し余計に歩いても一緒。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新宿はやめておきます。

お礼日時:2008/01/13 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!