アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はCGでイラストを描いていますが、イラストの背景を入れてもOKの素材を使ってイラストに背景を入れたいと思っています。ですがどのように背景を入れていいのかよくわかりません。
例えばこの方々みたいに背景を入れてみたいのですが・・・
http://lamexlame.michikusa.jp/LamexLame.htm
http://curl.in/arisu/andante.html
他にも服などの模様の入れ方のついてもわかりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

何で画像を作成しているのかな



大抵は「マスキング」という手法で解決するよ。
「マスク」「クリッピング」などで使用ソフトのヘルプを引いてみて試してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど!マスキング・クリッピングとゆう手法があるんですね。
ヘルプで引いて試してみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!