プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近替え歌で多くの人を笑わせたいのですが、

コツとかありますか?

A 回答 (3件)

自信をもって堂々とやる、そしてやり切ることです

    • good
    • 0

嘉門達夫を歌えばいいと思います

    • good
    • 0

まず、その替え歌自体が面白くないとダメ。


その替え歌を披露する相手やシチュエーションを考慮して、
「その場で受けるネタ」である必要があります。
そのためにはやはり「空気を読む」ことは必要です。

それから、歌詞が聴き取りやすくないとダメ。
替え歌の歌詞を伝えるのは、あなたの歌声以外にありません。
ですから滑舌はハッキリと。
そして腹の底から声出して、大きい声で堂々と。

…これって、替え歌に限らず、お笑いのネタ一般について言えるのでは?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!