プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーター10を使い始めているのですが、
操作方法がわからないので教えて頂けないでしょか。
「新規作成」からA4ページを画面に出してパンフレットを作ったのですが、
2ページ目を増やす方法がわかりません。
お手数ですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

A4サイズのトンボを2つつくればそれでOKです。


アートボードからはみ出すようであれば、ファイル→書類設定 で変更するだけです。
これはイラストレーター3.2でも、CS3でも同じです。

パスや埋め込み画像が多くて動きが悪くなるようであればNo1の方のやり方もあります。
    • good
    • 1

2ページ目を増やす方法がわかりません。

←ファイル>書類設定>設定のサイズをA3・用紙の方向、横・画面の用紙サイズで区分けるにチェック>OK。
画面のアートボードがA3サイズでページ分割が二つに分かれます(1と2に)。
ファイル>用紙設定はA4縦に設定しといて下さい。
1のページ分割の中に1ページ目のパンフレットを移動、2のページ分割の中に2ページ目のパンフレットを作成。
印刷の場合は、1ページ目2ページ目の順番で印刷されます(数字は印刷されません)。
更に、ページを増やすならアートボードの縦を594mmにすれば4ページ出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hiroletaさん。
回答して頂き有難うございます。
早速ためしました。見事調整できました。
具体的に説明して頂いて有難うございます。

お礼日時:2008/01/10 14:07

Illustrator にページという感覚はありません。


従ってそれぞれ別ファイルで作成するだけです。
で、ファイル名を1ページ、2ページとしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2008/01/10 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています