CDの保有枚数を教えてください

私の趣味は散歩です。
これって職務経歴書に書いていいものでしょうか。

他に上げようと思えば幾らでも無難なものはありますが、
突っ込まれたとき、ありきたりな事しか言えない気がしてそれも嫌です。

散歩といっても緑の中を歩くのがすきなのです。
先日も飽きずにひたすら山の中を歩いており、気づけば半日が過ぎてました。暗くなってきたので引き返しましたが。

緑を見ていると無性に胸がさわぐし、澄んだ空気も好きだし、唯一無になれる場所です。一人で自分のペースで緑を楽しむのが好きです。

あとは動物が出てきたりもするので、常に意識を集中させております(何が出てくるか分からないのと感動の瞬間を逃さないためです)

散歩が趣味でも、どこまで正直に話していいものか分かりませんし、質問されたとき熱く語ってしまいそうで…そうなると止めといたほうがいいのかなという気もしますし、答えが出ません。

どなたかお力添えをください!

A 回答 (3件)

職務経歴書というのは質問者様が今までされてきた職務(仕事)について記載するものです。



履歴書の事をおっしゃっているのであれば、散歩と書いてよいのではないでしょうか?
立派な趣味ですし、嘘をつく必要はありません。

面接時に特別変わった趣味でないかぎり、そこに触れることはあまりありませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。


『 職務経緯書 』となっていますが、『 履歴書 』の事でしょうか?
人それぞれのご趣味がありますので、お散歩が趣味であれば散歩と言っても良いのではないでしょうか。

もし「 散歩 」と書くのがちょっと重みがないなぁと思われるのであれば
「 トレッキング 」とか、ちょっと別の言葉に替えて記入してみてはいかがでしょう?
もし聞かれたら
「 趣味は体力作りと気分転換を兼ねて休みの日にウォーキングしたり、山や森へ自然を楽しみにトレッキングに行っています。」
・・・程度のサラッとした返答でいいかと思います。
よっぽど変わった趣味でなければ担当者も仕事に関係ないので聞かないと思います。
もし相手からさらに続けて散歩についての思いを聞かれれば、その話題は少々語ってもいいかと思います(笑)

ちなみに私は今まで面接等で特に趣味について聞かれた事は今のところないです。
お仕事に関係した趣味なら会社の担当者の方も趣味について聞く事はあるかもしれませんが・・・。
がんばってください。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

「散歩」で構わないと思います.



1. 「散策」
2. 「地域の散策」
という回答でもよいと思います.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!