プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で上海に来てます。明日午前中で終了するので、リニアに乗って浦東空港まで行こうかなと、ネットを調べていました。
ホテルが地下鉄2号線の侠西南路駅に近くて、人民広場駅で1号線に乗り換え→龍陽路駅のルートを考えていたところ、人民広場駅が地図で見ると南京西路に近そうなので、少しブラブラしてから、空港に向かおうと思いました。できれば荷物(機内預け可能サイズのスツケース)を預けたいと思うのですが、いくつか質問があります。
1)人民広場駅または付近で、コインロッカーまたは、荷物を預かってくれる所はありませんか。
2)コインロッカーは、安全ですか(壊されたりしないか)
3)コインロッカーの利用方法・金額。
4)実際に、人民広場駅→南京西路は近いのか。
5)一人歩きは大丈夫か(午後2時前後ですが)
たくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。
できれば今日中にご回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

まず地下鉄の路線を間違えています。

陝西南路は1号線の駅です。そして上海市中心部を東西に貫き、龍陽路に至るのが2号線です。

また上海一の繁華街として有名な「南京路」は、もちろん南京西路もそうなのですが、基本的には歩行者天国の南京東路を指します。
南京路は人民広場を境に東西に分かれます。人民広場駅の南京東路の出口を出た所が歩行者天国の起点になります。

ただ中国において大柄の荷物を預けれる場所は、長距離移動客の集まる国鉄駅やバスターミナル周辺にしかありません。(また有人の預け所です。ただ中身を盗られる様なことはまずありません)地下鉄駅には存在しません。

陝西南路付近と言うことは、オークラや錦江でしょうか?ホテルに荷物を預けて、一度南京路に行った後、戻ってから空港へ向う時間が無いのなら、諦めるしかないかと思います。
ただ陝西南路駅の上を通る淮海中路も南京路と並ぶ繁華街です。
    • 0

地下鉄駅でコインロッカーと手荷物預かり所は目にした事がありません。

• 1