dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のよく訪問するサイトの問い合わせ欄にFC2メールフォームを使っていらっしゃる所があるのですが、そこに問い合わせ内容を書いて[確認]ボタンを押しても、"Loading..."のまま先に進まなくなってしまい、メールを送ることが出来なくて困っています。
何度トライしてみても同じ結果になって先に進まないので、どうぞ回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

FC2メールフォームを、サイトのHTMLのパーツとして埋め込む機能があるのですが、そちらを使用されているものと推測されます。

FC2フォームURLは、通常
http://form#.fc2.com/form/?id=#######
(#の部分は数字)
のようになりますが、そのサイトではいかがでしょうか?

もし、サイト内のアドレスのままで、フォームが表示されているようでしたら、javascriptで埋め込まれたパーツのため、ブラウザの種類やバージョンなどによって、対応状況が異なる可能性があります。

お使いのブラウザで、javascriptをOFFにする方法が分かりましたら、OFFの状態で同じページにアクセスしてみてください。そうすると、スクリプト非対応ブラウザ向けの、フォームへの直リンクが表示されますので、そちらからご利用ください。

もし、サイト作成者の方にアドバイスできる立場でしたら、

パーツ埋め込みのコードの下にでも
以下のようなスクリプトを追加してもらうと良いでしょう。

例)

<script type="text/javascript" language="javascript">
<!--
document.open();
document.write('上のフォームが送信できない場合は<a href="フォームのURLをここに記載">こちら</a>');
document.close();
// -->
</script>
    • 0

ローディングですね、

一時的なものですので。

この回答への補足

ロード中なのでそのまま放っておいてはみるのですが・・・ロードしたまま何時間放置してみても全く先の画面に進まないんです。

• 0

サーバがおかしいのではないですか?

フォーム以外に問い合わせ方法はないのですか?

この回答への補足

はい、フォーム以外に問い合わせはありません。
他の方の問い合わせは投稿出来てるようなので、当方のIEの設定がおかしかったりするのでしょうか?

• 0