昨日までは正常に見ていた動画サイトの音声が突然出なくなりました。
デバイスマネージャの「サウント、ビデオ、およびゲームコントローラ」では
警告マークが付いているものはないのですが、
ボリュームコントロールを開くと
「SPDIF」が機能していない状態です。
エラー音は鳴りますし、TV音声やCDは正常です。
こういった場合、どう対処すればよいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

FlashPlayerのアップデートを行ってみてください。

• 34
この回答へのお礼

アップデートしてみたところ、音声が出るようになりました。
ありがとうございました。

とりあえず以下のフォルダをバックアップをとった上で削除してみてください。

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Macromedia\

何も変更していないのに再生できなくなった場合はこれで対処
出来るようです。
    • 23
この回答へのお礼

対処したところ、音声が出るようになりました。
FlashPlayerのアップデートも同時に行ったので、どちらが原因だったのかは分からないのですが・・・・。
本当にありがとうございました。

動画サイトの音量設定がミュートになってませんか。

この回答への補足

はい、そちらを最大音量にしても全くの無音です。
Youtubeだけでなく、他の動画サイトでも音声が出ない状態です。

• 33