昨日までは正常に見ていた動画サイトの音声が突然出なくなりました。
デバイスマネージャの「サウント、ビデオ、およびゲームコントローラ」では
警告マークが付いているものはないのですが、
ボリュームコントロールを開くと
「SPDIF」が機能していない状態です。
エラー音は鳴りますし、TV音声やCDは正常です。
こういった場合、どう対処すればよいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FlashPlayerのアップデートを行ってみてください。

    • good
    • 31
この回答へのお礼

アップデートしてみたところ、音声が出るようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 17:19

とりあえず以下のフォルダをバックアップをとった上で削除してみてください。



C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Macromedia\

何も変更していないのに再生できなくなった場合はこれで対処
出来るようです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

対処したところ、音声が出るようになりました。
FlashPlayerのアップデートも同時に行ったので、どちらが原因だったのかは分からないのですが・・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 17:20

動画サイトの音量設定がミュートになってませんか。

この回答への補足

はい、そちらを最大音量にしても全くの無音です。
Youtubeだけでなく、他の動画サイトでも音声が出ない状態です。

補足日時:2008/01/11 21:59
    • good
    • 31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QボリュームコントロールのSPDIF

光デジタル(同軸)でスピーカーを繋いでいるんですけど、ボリュームコントロールでSPDIFの目盛りが操作できません。
状態としてはSPDIFのバランスと音量が色の付いてない(?)状態です。ミュートは機能してくれてます。繋いだスピーカーもちゃんと音を出してくれてます。
パソコンからの出力にはマザーボードにオプションで付いていたデバイスを使いました。

ボリュームがwaveでしか操作できなくて困ってます。
どなたか分かる方いましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あいまいな回答になってるので参考程度に。

まず、同軸は光デジタルではないです。
でも、アナログでもないです。つまり、普通にデジタル。

さて、あたしもS/PDIFスピーカーを使っています。
うちのはAudigy2Valueから出力していますのでそれのボリュームコントロールでの回答になりますが、これにはS/PDIFはINしかないのでwaveのコントロールで出力を設定します。これは仕様だったと思います。

出力の設定項目がひとつもないのであれば問題かもしれませんが、wave項目で変更が可能であれば別に問題ないと思います。
waveゲージでのバランスとボリューム変更できますよね?

以前はできたんだけどぉ・・・とか言う場合でしたら、構成を明記してください。

>マザーボードのオプションについていたデバイスを使いました
>
といわれても、何を使っているのか回答する側はわかるわけがありません。

Qボリュームコントローラが表示されません。

こんにちは。

OSは現在、32bit版のWindowsVista(SP2)を使っています。
最近、何故か急に、システムトレイに表示されていたボリュームコントローラが表示されなくなりました。
そこで、システムトレイで右クリックして現れるメニューからプロパティを選択しました。
すると、現れたウィンドウは、添付した画像のようになっていました。
何故か、「ボリューム」の部分がチェックできなくなっています。

何か御存じの方がいらっしゃれば、是非、情報を提供して頂きたく思います。
では、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

●コンピューターを再起動するまで、システムのアイコンは、Windows Vista ベースのコンピューターの通知領域に表示されません。
http://support.microsoft.com/kb/945011/JA
●音量アイコン(スピーカーアイコン)が通知領域(タスクトレイ)に表示されなくなりました。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4502-6207
さらに
●ハゲでも使えるWindows: Vistaと7:通知領域のアイコンの表示が一定じゃない
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1176.html

Qスタートメニューおよびタスクマネージャ

早速質問なのですが、

1・WINXP(HOMESP1)なのですがスタートメニューから、プログラム等かかれている場所付近に、最近スタートメニューから使用したアイコンが何個かでてますよね?

あまり使用してないアイコンがそこに突然でる。なんていうことはありますでしょうか?(何かの不具合なども含めて)

2・タスクマネージャが数ヶ月前から消失(起動させてもツールバーに表示される「タスクマネージャ」という文字が書いてなく、下に残骸のようなものがでるだけ)してしまったのですが、復活させる方法はありますか?

Aベストアンサー

システム異常です。

チェックディスクをかけてみてください。
チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。

ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。

再起動の始めで、チェックディスクが始まります。

再起動の途中で触らないで、ください。

終わると、普通に立ち上がります。

半々の確率で、直る場合が有ります。

Qオーディオデバイスなし。音が出ません。ですが、デバイスマネージャは正常。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常な点はありませんでした。

一応、再起動もしてみましたが直らないので、ドライバを入れ直してみました。
Realtek AC97 Audio Driver(5.36) A4.06のドライバを上書きし再起動しましたが、ダメでした。

そこで、一度デバイスマネージャーから、Realtek High Definition Audioを削除し
再度、同じドライバを入れたところ、デバイスを認識し復帰したのですが、
そこから一度でも再起動をすると、何故かまた「オーディオデバイスなし」となり音が出なくなります。
その際、デバイスマネージャの方はやはり正常です。

また、上記一連の動作をしても復帰しないこともあり、検証すら難しい状況です。

そして、途方に暮れていた時ふと「Realtek HDオーディオ設定」なるツールが付属していたことを思い出し、
使用してみたところ、何故か「オーディオI/O」のサウンドテストが出来るところでは普通に音が出ました。

機器がハード的に壊れているわけではないようです。


以上が自分であれこれやってみた結果となります。
膨大な数のソフトウェアの再インストール、再設定などを考えると、
出来る事ならばクリーンインストールはしたくないので、

何卒、お知恵を拝借させて頂けますようどうか宜しくお願い致します。

過去ログに同様の症状を見つけられず、対処出来ないので質門させて頂きます。


以前までは正常に音が出ていたのですが、この間windowsを起動したところ音が出ないので
「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」を見ました。
すると、「オーディオデバイスなし」 となっていたので、今度はデバイスマネージャを見てみました。

ところが「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄に特に(!)マークなど付いておらず
全て、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっており、異常...続きを読む

Aベストアンサー

以前同じ状況になったことがあります。
MBのドライバーではなく、Realtekのサイトからのドライバーを入れた時や、何かしらの原因でおこりました。

まず現在のドライバーを削除しGIGABYTEのサイトの古いドライバーを入れてみてください。

うまくいく場合もあります。

また、
1)BIOSでサウンド関連をOFF
2)OSを起動してアンインストールする。 
3)OSを終了
4)BIOSでサウンド関連をON
5)古いドライバーをインストール

上記の方法も試してください。

Qデバイスマネージャ

たった今OSの再インストールをしたのですが、起動が異常に遅いです。それと、タスクマネージャを開いて見てみると、CPU使用率が以前より明らかに高くなっています。

ちなみに私のCPUはATHLON×2 3800ですが、デバイスマネージャのプロセッサを見るとATHLON×2 3800というまったく同じ項目が二つあります。これは正常な状態なんでしょうか?

はじめに付属のCDからnVIDIAのドライバをインストールしたのですが、そのやり方が悪かったのでしょうか?

すごく心配です。どなたがアドバイスできる方いらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

SP2をインストールしてから、マザボのドライバー類をインストールしてください。

>たった今OSの再インストールをしたのですが、起動が異常に遅いです。

具体的にはどこが何分遅いのでしょうか? BIOS? ロゴが出るまで? ロゴが出てから? 遅くなった後の時間は?

>それと、タスクマネージャを開いて見てみると、CPU使用率が以前より明らかに高くなっています。

何をしているときにどれだけ高いのでしょうか。落ち着いて具体的に書いて下さい。

インストールはHDDのパーティションを切るところからやりましたか? 途中からやったならその方法も書いて下さい。また、以前のWindowsのシステムはどうなってるでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報