dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、一人旅を考えているのですが、時間があまり取れないので流れ旅はできそうにありません。
なので目的地を絞りたいのですが…長閑な田舎に行きたいと思っています。
ですが具体的にどこがいいのかさっぱりわからないので、皆さんが知っているお勧めの田舎を教えて頂けないでしょうか。

条件としては…
(1)日本国内であること
(2)寒い暑いは問わない
(3)とにかく長閑(特に夜中)

といった感じです。
皆さんのお力を貸していただけると幸いです。

A 回答 (6件)

こんばんは



閑散としているというと
一軒宿とかになりますか?
長野
http://www.sansuikan.net/
温泉地なんですけど、にぎやかなところからは離れていますので

海の近くなら
http://www.lampnoyado.co.jp/

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306533.html

上の質問にも出ていますが民宿でいいのであれば
合掌作りの白川郷か五箇山にとまるというのはどうでしょう?

五箇山
http://www1.tst.ne.jp/kuraya17/

http://www4.ocn.ne.jp/~gassyou/yomosiro.html

http://www.gokayama.jp/meguri/yado/iwase.html

白川郷
http://www.shirakawa-go.gr.jp/yado/minsyukuichir …

                               
温泉中心なら秋田方面でもいいと思います
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uukako/frameakita.htm

ご参考までに                                                                                                                                                                                                                                                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただいての丁寧な回答、ありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/12 00:16

長野だったら、いっぱい良い風景な場所があるじゃないですか。


日帰りでも、流れ旅はできますよ。
本州でベスト10に入る大きい都府県なのですから、
1)鉄道の閑散期(http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html)の平日をねらう
2)具体的でもなくて良いので、車移動だったら片道100~200kmを目安にして移動。
3)あとは着の身着のまま。 与えられた時間を有効に使う。

それしかないでしょう。
「行ったところない場所」を探すのもよし、「もう一度いってみよう」と言う場所でもよし。w
他の回答者さんの意見もありますけど、まずは自分の県を見つめなおしてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや~実は高校の頃、バイトして買ったオンボロバイクで長野はそこらじゅう行ってしまったんですよね。
なので、どちらかというと知らない世界に飛び込みたいと思っているんですよ…。
でも、長野もアリといえば、アリかな。

お礼日時:2008/01/15 02:58

新幹線名古屋駅~高山線特急に乗り高山駅下車濃飛バス100分新穂高温泉郷下車して投宿すれば冬の凛とした寒さの中天然温泉露天風呂はコン

コンと湧いていて夜の静けさは星の瞬きが聞こえるかシンシンと降る雪の世界がまるで無音の境地の様相ですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雪と星、そして無音の世界ですか…そそられますね。

お礼日時:2008/01/15 02:54

 四国の高知はいかがですか?


 高知県は、自然の海・山・川があり、海の幸・山の幸、土佐の日本酒もとてもおいしいですよ。そして、土佐の人はほんとに素朴でいい人が多く、初対面でも挨拶していろいろ聞けば昔からの友達みたいに親身になってくれます。高知は、女性が深夜まで一人で飲み歩いても変な目で見られない自由で安心な街です。
 以下など、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク張りの丁寧な解答、ありがとうございます。
高知は一度行ったことがあるのですが、また行くのもいいな~なんて思いました。

お礼日時:2008/01/15 02:51

そりゃ 決まったぁー!! そういう時は、佐賀にきんしゃい!! [佐賀のがばい ばあちゃん]の撮影地がある、東与賀なんてどうでしょうか!?


 島田家も、あります!! 参考に↓ シチメンソウきれいかばい!

参考URL:http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/yokatoko/hig …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
佐賀ですか…それもいいですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/15 02:50

どこ出身ですか?

この回答への補足

出身は長野です。

あとこれは質問での条件追加なのですが、宿は問いません。
野宿・ホテル・旅館・マンガ喫茶etc…何でもかまいません。

補足日時:2008/01/11 23:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!