懐かしい思いから
「ドーベルマン刑事」のマンガを購入しました。
18巻完結の「文庫版」というヤツです。

読み進めて行くうちに、ふと疑問が…

当時(20年以上前)、360円くらいで売っていた初版のモノは
29巻あったと記憶しているのですが
「スピロヘータ」という麻薬を女子高生が使い
奇形の赤ちゃんが産れてしまう。
こんな話があったと思うのですが
文庫版には収録されていません。
これは何か問題があって割愛されたのでしょうか?

「血液検査くらいするもんだぜ!」という
加納刑事の名台詞があったので間違いなく
話自体がカットされていると思うのですが・・・

何かわかる方、
もしくは、29巻のマンガ版?をお持ちで
その前後に収録されている題目などわかる方
教えて下さい。

その他にも29巻分を18巻に集約したことによって
割愛されている話などがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


その話にはバーテンダーの西尾という青年がが出てきますね。
屋上から自殺しようとする彼を叶が助けようとしますが、力及ばず転落死してしまいます。
「スピロヘータ」は麻薬ではなくて性病の病原菌のことです。生まれてきた赤ちゃんが全身を斑点でおおわれた描写に目をそむけてしまいましたでしたが、そんなところがカットされた理由かもしれません。想像ですみませんが。
以前私が買ったコミックでは美麗の初登場の話(新宿で幅を利かしている話)などがカットされていました。
 29巻を18巻に集約してあるのですか。その分、1巻のボリュームが多くなったりはしていないのですか。どの程度カットされていいるのかは知りませんが、全話お読みになりたい場合は漫画喫茶などでオリジナルのおいてあるところを探すといいでしょう。
(あまり的確な答えではありませんが、好きなコミックでしたので、つい書き込みしました。沖縄の話など、引き込まれることが多かったですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!バーテンダー、出てきてました。
記憶が蘇ってきます。。。
性病でしたね、これも思い出しました。
そうです、斑点で口をパクパクさせていたような…
やはりショッキングだったから私も鮮明に覚えていたんですね。

美麗が新宿で薔薇を銜えて闊歩している話は文庫版にも入っていました。

漫画喫茶で確認してみます。
せっかく、昔を懐かしんで買ったのですが
文庫版はダメですね・・・。

お礼日時:2008/01/13 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深作欣二監督「忠臣蔵外伝 四谷怪談」のOP曲教えて下さい

深作欣二監督「忠臣蔵外伝 四谷怪談」のオープニングタイトルで
使われていたオペラチックな曲の名をご存じの方
是非ご教授願います

Aベストアンサー

オルフ(Orff)の「カルミナ・ブラーナ(Carmina Burana)」では…

参考URL:http://home8.highway.ne.jp/nfuna/movie/text/m_history_f_10.html#chushingura_gaiden

Qであいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じ

であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?

Aベストアンサー

>であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」
>みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?
「であいもん 聖地」で検索したところ、
漫画に登場する風景などを巡っているブログがありましたので、聖地巡礼は可能かと思います。

Q美輪さんが主演した深作欣二監督の映画『黒蜥蜴』とその続編『黒薔薇の館』

美輪さんが主演した深作欣二監督の映画『黒蜥蜴』とその続編『黒薔薇の館』がDVD化されない理由をご存じの方はいらっしゃいますか?

過去に一度、欧米あたりでDVD化されたことがあったらしいのですがそれも現在は入手困難のようです。

出せば確実に売れると思うのですが…

Aベストアンサー

推測ですが、とくにはじめの「黒蜥蜴」には、当時ボディビルにはまっていた
三島由紀夫氏自ら、「黒蜥蜴のコレクション」として上半身裸で
ポーズをとっています。

三島氏のご遺族は、三島氏の主演映画「からっ風野郎」などにも
映像許可を出していませんから、多分その問題があるものと思われます。

Q花とゆめのマンガから、アニメになったマンガは「学園アリス」の他になにがありますか?よければ、詳しく教えてください。

タイトルと同じです。



「学園アリス」の他に花とゆめからできているアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「パタリロ」
「ガラスの仮面」
「赤ちゃんと僕」
「みかん絵日記」
「闇の末裔」
TVAで知ってるのはこのくらい。

OVAだと「紅い牙」とかあったはず。

Q深作欣二監督1998年作「おもちゃ」のDVD

いつもお世話になります。
今回は
深作欣二監督1998年作「おもちゃ」のDVD
を探しております。
多分DVD化されてるとは思うのですが
何処にも売っておらず(探しきれていないだけなのかもしれないのですが…)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報ご提供下さいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の一番大好きな作品なので、購入しようとしたことがありますが、結局みつからず、私の結論としてはビデオのみでそれもレンタル店を対象としたもののみ。結局、ヤフーのオークションで、レンタル落ちを買いました。(出品待つこと約6ヶ月ぐらいでゲットしました。ここ1年で2回くらいヤフーのオークションにでているのをみたことがあります。)

Qお勧めのマンガを教えて下さい! これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。 7巻くら

お勧めのマンガを教えて下さい!

これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。

7巻くらいの完結で、
恋愛モノでもなんでも良いです!
面白くてお勧めのマンガを教えてください!

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

7巻は中途半端な数ですが、
「全5巻以内で完結するオススメマンガ」
「全10巻以内で完結するオススメマンガ」
とかって紹介してるサイトがいくつかあります。

全10巻以内完結のおすすめの面白い漫画を紹介! - 漫画ギーク記
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/08/05/181346
10巻以内で完結するおすすめ短編漫画は名作だらけな件 - 心に火を、指先にペンを
http://www.kokoro-fire.com/entry/comic_10kankanketsu
【おすすめ漫画まとめ】一気に読みたい!10巻以内で完結する面白いおすすめ漫画 - ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/2016/03/24/120500

さすがにほとんどオススメって感じで選ぶのしんどいですが…。

最近買ったり、自分だったらってのだと、
・僕だけがいない街(全8巻)
・テルマエ・ロマエ(全6巻)
・聲の形(全7巻)
・風の谷ナウシカ(全7巻)
とか。

Qドーベルマン刑事

昔のドラマでドーベルマン刑事っていうのがあったと思うのですが
出演者をどうしても思い出せません。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

キャスト
加納錠治(黒バイ隊を仕切る。実質的リーダー格)    黒沢 年男
酒井一郎(若手で血の気が多いが、甘いマスクに物を言わす)星 正人
加山春彦(酒井と同様若手だが、ドジも多い)  新井 康弘
白鳥冴子(美人だが、大型バイクを軽やかに乗りこなし、射撃、武道の腕も抜群)  神保 美喜
平田京介(黒バイ隊の中堅隊員。若手と加納・西谷の間を取り持つ。若干3枚目。)  矢吹 二朗
森鉄之介(捜査課長。いつも隊員にカミナリを落とすが、なんとなく滑稽で憎めない。)  荒井 注
西谷正道(黒バイ部隊の纏め役。落ち着いた雰囲気で部下を掌握する。)  夏木 陽介
※この他、警察犬として、アレックス・バロン・シーザー(シェパード)の3匹がレギュラー出演。

主題歌 「アスファルト・ジャングル」 作詞/たきのえいじ 作曲/つのだ ひろ 唄/黒沢 年男

Q「マンガで分かる心療内科」が嫌いな人はいますか? 好評なマンガですが

「マンガで分かる心療内科」が嫌いな人はいますか?
好評なマンガですが

Aベストアンサー

たぶんこれは作者だな

著者か漫画を書いたどちらかだな

売れていないんだな

Qドーベルマン刑事でカットされた部分

懐かしい思いから
「ドーベルマン刑事」のマンガを購入しました。
18巻完結の「文庫版」というヤツです。

読み進めて行くうちに、ふと疑問が…

当時(20年以上前)、360円くらいで売っていた初版のモノは
29巻あったと記憶しているのですが
「スピロヘータ」という麻薬を女子高生が使い
奇形の赤ちゃんが産れてしまう。
こんな話があったと思うのですが
文庫版には収録されていません。
これは何か問題があって割愛されたのでしょうか?

「血液検査くらいするもんだぜ!」という
加納刑事の名台詞があったので間違いなく
話自体がカットされていると思うのですが・・・

何かわかる方、
もしくは、29巻のマンガ版?をお持ちで
その前後に収録されている題目などわかる方
教えて下さい。

その他にも29巻分を18巻に集約したことによって
割愛されている話などがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その話にはバーテンダーの西尾という青年がが出てきますね。
屋上から自殺しようとする彼を叶が助けようとしますが、力及ばず転落死してしまいます。
「スピロヘータ」は麻薬ではなくて性病の病原菌のことです。生まれてきた赤ちゃんが全身を斑点でおおわれた描写に目をそむけてしまいましたでしたが、そんなところがカットされた理由かもしれません。想像ですみませんが。
以前私が買ったコミックでは美麗の初登場の話(新宿で幅を利かしている話)などがカットされていました。
 29巻を18巻に集約してあるのですか。その分、1巻のボリュームが多くなったりはしていないのですか。どの程度カットされていいるのかは知りませんが、全話お読みになりたい場合は漫画喫茶などでオリジナルのおいてあるところを探すといいでしょう。
(あまり的確な答えではありませんが、好きなコミックでしたので、つい書き込みしました。沖縄の話など、引き込まれることが多かったですね)

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報