dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34歳男です。

仕事は、メーカーで技術開発・研究の仕事をしています。

なかなか女性に縁が無く、この年まできてしまいました。

職場は9割が男性で、約1割女性がいますが、殆ど彼氏がいるか、既婚の女性です。
話すキッカケもなく、当然親しくもないので、誰か紹介して頂く事もできません。

職場での出会いは諦めているので、プライベートで出会いを求めていますが、友人も似たもの同士で彼女がいませんので、お互い紹介しあえません。いつも自分を含め、男3人で出かけています。

特にこれといった趣味も無いので、どのような場所に出向けば女性と出会えるのか分かりません。(ナンパやクラブ等での出会いは全く興味ないので、その方法以外で・・・)

職場での出会いが無い男性は、どのような所で女性と交流を持てるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

今はネットでの出会いも多いようですね。

私の友人も出会い系で知り合った人と結婚しました。
それにあやかって?私もネットでも婚活をはじめました(笑)
いつ、どこに出会いがあるか分かりませんから、いいご縁に恵まれたいですよね。

アドバイスになるか分かりませんが、お互いにがんばりましょう!
    • good
    • 1

サイトで探してみるのはどうですか?私はサイト経験者です。

妻ともサイトで知り合いました。
悪質なサイトもありますが、しっかり情報を集めて優良なサイトで始めればいい出会いが期待できると思います。
    • good
    • 0

サークルや結婚相談所、情報を集めてからだったら出会い系サイトというのも考えてみてもていいと思います。

でも、出会いって待っているだけではないですからね。とにかく行動することだと思いますよ。
    • good
    • 2

妻とはサイトを通して知り合いました。



私は職場での出会いに期待をしていたんですが、女性はたった2人でしかも中年の既婚者女性でした。

ちゃんとしたサイトだったら、サイトも一つの出会いの選択肢に入れてみてもいいと思います。

    • good
    • 0

私はネットでの出会いでした。


極力避けていた出会いだったのですが、そこで出会った人と今付き合っています。
出会えたので、ネットをして良かったと言えるんだと思います。
悪質なところだったら、サクラなどいたりして会えないみたいですしね。
私は口コミなどで情報を集めてから、ネットを利用していました。
    • good
    • 0

私も職場で異性との出会いが全くといっていいほど、ない状態でした。


職場で出会いを求めていた私にとってはかなりきつかったです。
友達に頼んで、飲み会に参加させてもらったり、紹介してもらったり、いろいろとしてもらいました。
でも、友達以上にはなかなか発展しないままで・・・。
サイトも利用しました。
悪質な業者も中にはあるみたいだったので調べてから登録をしました。
    • good
    • 0

SEです。


まぁどちらかと言うと職場に女性は多い方だとは思いますが、職場での恋愛それ以上の発展っていうのを自分の中のタブー(っていうかヤダ)にしてるので、似たような事を考えていた一人です。

とりあえずは、
・趣味を作る
→これといって無い、と言わず何でも良いので
・スポーツジムに通う
→結構ここでの出会いがある人が多いです(知り合い
・職場に居るコンパ大好き人間と仲良くなる
→一人や二人いるもんですけどねー。居なかったらゴメンナサイ

ですかね。
昔やっていたスポーツを地元のサークル活動で探してみたり等色々あると思いますよ。
趣味が高じて付き合いが始まれば、その趣味に対しての理解のある彼女が出来ますしね。付き合った後や結婚後迄ずっと続ける事が出来る可能性が高くなります。
でも、No.4の方も言ってましたが、彼女作りが目的だったり、ガツガツしてると本当に駄目なので、気をつけてください。
    • good
    • 1

バーなどに行ってみるか、出会い系を利用してみるというのもいいと思います。

でも、出会いって、いつどこであるか分からないものですよ。
    • good
    • 1

何か・・・習い事を始めるのって良いかと。


女性の多そうな系の習い事。
それとか
市町村のサークル系
結婚相談所
友達の紹介
そんなところかなぁ。
    • good
    • 1

お気持ち察します。


私も半導体エンジニアです。まだ3年目ですが^^
男女比が6:4ぐらいですが、やっぱ部署によって出会いの欠けらもありません。私はもともと大学から付き合っていた彼女がいたのですが、1年前に別れました。

このままではいけないと思い、掲示板でバドミントンサークルを見つけ参加し始めました。あとスポーツジムに行ってます。
彼女作りありきで行ってはだめですが、やはり彼女作りの気持ちを持ちつつ行っています。

そこに絶対が出会いがあり、間違いなく彼女が作れるのか!!と言ったら100%とは言えませんが、家でおとなしくしてるよりかは間違いなくあります。

なんだかんだ言って女性は年上の方を好むので34歳と言えば、お目当ての女性たくさんいるじゃないですか^^(笑)
私は24歳なので人口の絶対数からsjue8xhyaさんは10倍の数の女性が恋愛対象になれるような感じですね。

お金もあり、車もあり、ばりばり働いている魅力ある男性としてうらやましいかぎりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
技術系の職場で出会いを求めることは難しいですね。
この年にして、もの凄く焦っています。

さすがに男も30過ぎとなると、いくら年上好きの女性でも、「何故この人は結婚していないのだろう・・?彼女がいないのだろう・・?」と、疑問を抱くそうです。
(実際に、友人の職場の女の子達や、知り合いの奥さんの女友達等、言っていたそうです。)

何か家庭に問題があるのではないのか? 長男(次男でも跡継ぎになってしまう可能性があるとか・・・)? 健康上に問題? 単に遊び人?バツイチ? ケチ? 性格に問題あり? などなど・・・。

サークルでの出会い、私も参考にさせていただきます。

atkaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!