dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、埼玉在住のhiro0827mといいます。
今年の10~11月に沖縄で挙式を予定しており、検討する中で、皆様のご経験、ご意見を参考にしたいと思い、宜しければご教示頂きます様お願い致します。

(1)お勧めの教会について
 基本的に、私の調査の基準として、
  ・海の見えるチャペルが良い。
  ・教会内が綺麗そう。
 と云う観点で調べました。
 今のところ以下の教会で挙式をしようと候補として挙げました。
 この教会の皆様の評価(サービス面、料金等)又は、他にお勧めの教会等がありましたら、ご教示ください。
  (1)アクアグレイス(読谷)
  (2)アールイズ・スイート(恩納)
  (3)アクアルーチェ(万座ビーチホテル内:ワタベウェディング)
  (4)コーラルヴィータ(万座ビーチホテル内:ワタベウェディング)

(2)お勧めのホテルについて
 ホテルは、あまりこだわりはありませんが、恩納村中心で過去の情報を基に雰囲気・サービスが良い場所をリストアップしました。
 このホテルの皆様の評価又は、他にお勧めがありましたら、ご教示ください。
  (1)万座ビーチ
  (2)ルネッサンス・リゾート・オキナワ
  (3)日航アリビア

最後に、挙式をあげるにあたり、「これは注意しないといけない」と云うような事がありましたら、ご教示をお願い致します。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

hdtk0707です。

私達と同じような流れですね!
私たちは3泊4日のレンタカー付きフリープランの日程のうちの2日目に挙式をするのですが挙式2,3時間前にチャペル到着、準備というところに重点を置いてしまったので朝早すぎるのもなぁ~と考え1番近いホテルを選んだのですがやはりホテルの雰囲気やサービスも気になったのでホテルの口コミもネットで調べて納得して決めました。
口コミ検索結構細かくて参考になります(笑)
ぜひお試しください!
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
hdtk0707さん、新たにご教示有難うございます。

色々と忙しい日々なのですが、やっと昨日ウェディング会社に行ってきました^^;
私もhdtk0707さんのを参考にホテルの口コミサイトを調べてみましたが、結局のところ、チャペルからできるだけ近いホテルになりそうな雰囲気です。
と、言いますのは、始めは旅行も踏まえてと云う事で、雰囲気やサービスの良いホテルを検討しようと思っておりましたが、チャペルとホテルが遠いと移動が大変ですし又、挙式後に行う予定の会食でお酒を飲んでしまうと、ホテルまでタクシーで帰らないといけないので、移動費も結構な額になるところから、妥協しようかと考えております。
他には、挙式の間だけホテルを別にすると云う案もありましたが、その場合は手続きが面倒ですし、費用がかなり掛かりますので、近いホテルにすると云う感じです。

ちなみに現在の私たちは、
 候補1:チャペル=アクアグレイス、ホテル=日航アリビラ
 候補2:チャペル=アールイズ・スイート、ホテル=ルネッサンス・リゾート・オキナワ
の2つで検討中です。

初めまして。

私もこちらで質問させて頂いていますが参考になればと思い回答させて頂きました。

私は4月にワタベウェディングさんで沖縄で挙式します。
都内住在なので両家の両親と実費でもいいので行きたい(ご祝儀はお断りで会食と引き出物でお返しという形です)言って頂けた方のみで挙式と会食をアクアグレイスで行います。

なぜアクアグレイスにしたかというと海辺での写真撮影の際海をバックに撮影したとき岩などと障害物が入らないので海、空、白い砂浜、そして本人達、そして生花のブーケが栄えると思ったからです。

アクアルーチェとコーラルヴィータは万座なので岩などの物体が写りこむと思います。

あとはアクアグレイスは会食会場がチャペル横に設けてあるのでホテル内のレストランで少人数で食事するとかえって変に目立つと思い会食会場付きにしました。

ホテルはアクアグレイスですと日航アリビラがチャペルまで車で10分くらいですので1番近いホテルとして選びました。実際はタクシー移動しますが。(1メーターくらいらしいです)

簡単ではありますが参考になればうれしいです。
ちなみにリゾートウェディングは沖縄は国内では特に人気のため土日希望であれば今から早めの準備をお勧めいたします。(私は旅行込みのため平日挙式ですが6ヶ月前からあわてて準備中です。今週やっとドレスが決まりました。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
hdtk0707さん、初めまして^^
ご教示有難うございます。

撮影での背景は、全然考えていませんでした。
確かに写真撮影では背景も重要な条件ですね!
私たちも来月早々ウェディング会社と打合せする予定なので、参考にさせて頂きます。
又、会食も今悩んでいるところです。
少人数なので、レストランでもいいかな?と考えておりましたが、やはり目立ってしまいますよね?
私も会食会場が付いているプランを検討しています。

なお、私たちも両家の両親及び兄弟程度で挙式(平日挙式)をあげ、旅行も合わせて考えています。
その為、ホテル探しは、教会から近いというのも大切ですが、今のところ、サービスや良い雰囲気も含めた思い出が作れるホテルを考えております。