電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の従兄弟さんの結婚式に御呼ばれされました。。。
30代私たち夫婦&子供(2歳)計三人です。。。
結婚式のお祝い金の相場はおいくらくらいでしょうか?式場は神奈川県です。。。

A 回答 (2件)

目安で、料理が18000円ぐらい。

 引出物が5000円ぐらい。その他、ケーキ代金とか、1000円かかります。

5万円だとチャラですね。子供料理は最低5250円で私の時は8400円のをしました。

5万+餞別2万程度で、感謝されると思いますよ。

ご主人お1人で5万円にするか、どちらかがいいかと。
子供が小さいとか、色々言い訳出来ますし。

私は3万円頂いた所(一人)でも38000円分ぐらい、返しました。
式場にも寄りますが、血が濃い位置にいるなら黒字にしてあげたいですね。
友人なら3万円で二人で6万になりますし。
二人+1子供で5万だと、二万ぐらい赤字になります。
    • good
    • 0

5万円でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!