電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、新横浜のフレンチレストラン半蔵屋で5月に結婚式を挙げる予定です。いま、式場の方にお渡しする心付けについて、どうすべきか悩んでいます。半蔵屋はそういったものを受け取る習慣はありますか?半蔵屋で挙式・披露宴をされた方はどうされたのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2000年に結婚式を挙げました。


食べるものもおいしいですが、ホテルと違って
アットホームなのが良かったですよー。
私たちは心付けに関しては当日こそっと渡しました。
それまで色々とお世話になっていたのでお礼の意味も込めてです。
会社としては分かりませんが、担当の方は恐縮しながらも受け取ってくれました。
蛇足ながら同じ式場の方を見つけてとてもうれしいです。
良い式になることを祈っております。
ここには書きにくい裏話等もあるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も「アットホームな雰囲気」と聞いて決めました。
いろいろ楽しんで式の準備ができています。
心づけについては、なくもいいかな・・・とも思ってましたが、
まだこれから式までの間、いろいろお世話になるので、
その間で考えて決めたいと思います。

お礼日時:2005/03/17 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!