都道府県穴埋めゲーム

 来週、結婚式を控えている妊娠20週のものです。
今日、最終の衣装合わせに行ったのですが、
試着の最中に冷や汗が出てフラーっとなってしまったのです。

 最初の衣装合わせのころはまだつわりがありましたので
そうなってもつわりが原因か・・・と思っていたのですが、
今回はつわりはなく、「絶対大丈夫だ!」と思って行ったのに
この始末・・・

 ドレスは私のサイズに合わせて(むしろ大きすぎて補正します)
作ったオーダーメイドなので、小さくてというわけではなく、
きっと下着の締め付けが私を気持ち悪くします。

 当日は腹周りの下着はつけないことになりましたが、
当日大丈夫かとっても不安です・・・

  もし何かアドバイスしていただける方がいらっしゃったら
ぜひお願いします。

A 回答 (2件)

Wおめでたですね。


それはそれはおめでたい。
ただ、まだ残暑厳しいです。体調管理にはお気をつけを。

まず、つわりの一種というか、妊婦特有ですが
「貧血」
が若干あるのでは?胎児は、急に母体から鉄分、Caを吸収します。
そんな時期が来たのかもしれません。
まずは、鉄分等の接種を小まめに。休憩を忘れずに。体の締め付けもほどほどですね。
あとは、ドレスの臭いがもしかして今の体質に合わないのかも。

妊婦って、おかしいんですよ。急に、あれ?前まで気にならなかったのに急に「嫌」とか「敏感」になりますので。
20週となると、そろそろ、おなかも出てきますからねぇーそういう時期なのかも(人それぞれですが)。
まずは、当日、自分が好きな匂いをふくませたハンカチなどをもって、いざ!というときにリラックスを。ただし、今の体調にあった癒しですからね。

当日は、無理しないで。
たぶん、当日、他の方の化粧の匂いや、着物、ドレスの匂い、花の匂い色々あって、ちょっとフラフラしちゃうかも。頑張ってね。
    • good
    • 0

貧血だと思います。


健診に行っている病院で検査してもらって、必要ならば薬を処方してもらっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!