プロが教えるわが家の防犯対策術!

従兄の子供(娘)が結婚(入籍のみ)しました。
式はコロナの影響によって今は未定です。
しかし、結婚式をすることになっても、私は招待されることもはありません。
こういった場合ですが、結婚式をするとなった時にお祝いを送ってあげた方が良いですか?
それとも今、入籍した段階でも送って方が良いでしょうか。
祝儀を送るとしても一般的にはどこ程度の金額を送ると良いでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

従兄弟の子供となれば、かなり遠いですから、親族というより普段のお付き合いがどの程度あるか?で決まるでしょう。


 
普段のお付き合いがなければ、なしでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 11:36

祝う気があれば贈る、無ければ贈りません。

    • good
    • 0

お気持ち次第です・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!