アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。エクセルのことでお尋ねします。
特定の言葉を入れたセルを塗りつぶしたいときは、どのようにしたらよいのでしょうか。

たとえば、
「A」と書いてあるセル → 赤に
「B」と書いてあるセル → 黄色に
などです。

今のところは、自分で見つけ次第、ctrlキーを押しながらクリックし、
まとめて塗りつぶすようにしていますが、数が多く疲れてしまいました。 ^^;
もっと簡単な方法はありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文字の入っているセルにおいて

「書式」→「条件付き書式」→
条件(1)に
「セルの値が」 「次の値に等しい」 「="A"」 「書式」で赤色を指定(セルの塗りつぶしでも文字の色指定どちらでも)
「追加」を押し
条件(2)に
「セルの値が」 「次の値に等しい」 「="B"」 「書式」で黄色を指定(セルの塗りつぶしでも文字の色指定どちらでも)
「="A"」または「="B"」はAおよびBを単に入力するだけでいいです。
その後、これを反映するセルにこのセルと同じ書式をコピーしてください。(貼り付けの際に「形式を指定して貼り付け」します) 
    • 2
この回答へのお礼

詳しくお教え下さり、ありがとうございました。
ここで質問しなかったらずっと分からないままだったと思います。
本当に、助かりました!

書式の条件付書式で設定できます。

条件にAといれ書式を赤に設定すればOK!その際にワークシート全体を範囲指定しておくこと!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、条件付書式というものがあったのですね!
どうもありがとうございました。勉強になりました。