プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めて質問します、moyashi20ともうします。22歳の男です。よろしくおねがいします。
ぼくには交際し始めて5ヶ月になる、同い年の彼女がいます。
彼女とはお互いの家が車で1時間離れているので、会うペースは週1回程度です。
その彼女と、昨日デートをしました。内容は、昼過ぎに車で家まで迎えに行き→喫茶店で雑談→夜にレストランで一緒に食事→彼女の家まで車で送りバイバイ、です。いつもと変わらないデートで食事中も会話がはずみ、これといって変な様子はありませんでした。
ただ、帰りの車中からあまり喋らなくなり、(たまにこういう感じになります、いつものことだと思ってました)家の前に着いた時は、ほぼ無口になっていました。
いつもなら、お別れ前に15分くらいは見つめ合ったりキスをしたりするのですが、昨日に限ってあまりしたくなさそうでしたので、そのときに、「無口になってどうしたの?何か僕の行動で不満があった?」と聞いても、「別に無いよ。」と答えたので、そのまま深く追求せずにバイバイしました。
その後、僕が家に着いてから、『家についたよ。今日は色々話できて楽しかったよ。ありがとう。あと今日の最後に○○(彼女の名前)を信じてないようなこと聞いてごめんね。』といった感じのメールを送ったのですが、
一向に返信してこないで、深夜になって『無事家に着いてよかったよ。おやすみ』といった僕のメールの話題に触れない内容のメールが返信されてきました。
いつもなら、少しだけでも話題に触れてくれるのに今回に限って、こんな感じでした。
メールが来ただけまだマシとは思っていますが、彼女にふられてしまわないかと心配です。
どうかこんな心配性の僕にアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ずっと同じ人と長い時間一緒にいたら疲れてきますよね。


というか人といなくても一日中行動したら疲れますし。
だから疲れて無口になってるだけなんじゃないでしょうか?

あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

私もよく帰り際、無口になります。

。。
帰りたくないんです(笑)
まだ、一緒にいたいんです。
でも、そんなこと言っても困らせるだけだし、次の日はお互い仕事だったりするから、「帰りたくない」とはなかなか言えないんですけどね。そして、帰り際になるとテンションが落ちてきて、無口になってしまう(彼氏は、どうしたんだと思いますよね・・・)
最近だと、素直に言ったりしますけど・・・

まぁ、質問者様の彼女さんとは、また状況が違うかもしれないので、なんとも言えませんが・・・
デート自体に、問題がなかったなら、あまり気にしないでいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

いつもと変わらないデートが問題ですね。


あなたとのデート飽きているのではないでしょうか?
ボツボツ別れようと思っているのかも知れません。

それから、22歳で、交際5ヶ月でキスだけ?ボディタッチ(胸等)ないんですか?考えられないですね。

次回はデートコース考え直す必要ありそうです。
(最後のチャンスかも知れません)

次回のデートがんばってください。
    • good
    • 0

もしかして、彼女さんは帰りたくなかったのでは?


moyashi20さんに引き止めて欲しかったんじゃないですか?
5ヶ月付き合っているということで、デート内容もいつもと変わらずと書いてありましたが…今日は帰りたくないって気持ちがあって、でも恥ずかしくて言えなくて…結果、自己嫌悪に陥る…無口になった…ということは考えられませんか?
私の勝手な予想ですが(^-^;
彼女さんに会えるのなら会いに行ってみては…?
    • good
    • 0

5ヶ月という事ですが…


1.いつも同じ行動パターンで新しい刺激が無く、考え事をしている。
2.彼女自体があまり変化の無い生活になっている。
3.たまには休みを自分の為に使いたい。
もう少し、時間を与えてあげましょう。
    • good
    • 0

まずは逢いに行くといいと思います。


睡魔に襲われてただけかもしれないのに疑心暗鬼になってしまって
色々悩むより僅かな時間だけでも逢ってしまえば解決すると思います。
    • good
    • 0

助手席に乗っていて眠たくなったのでは?


私もいつも、助手席に乗っていると睡魔に襲われ
彼に「寝ても良いよ」と言われても睡魔と闘っていますよ。

質問者様の心当たりが全くないのであれば、気にしなくて良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し気が晴れました。
今夜にでも彼女にメールしてみようと思います。

お礼日時:2008/01/14 12:47

あまり気にしないほうが・・・気になるならデートの間を1週間もおかないで早急に会う約束を取り付けてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2008/01/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!