パソコンを起動しOutlookExpressを立ち上げるたびにサーバーのPOP情報のところがlocalhostとなってしまってメールを受信できません。毎回書きなおしてから使用しているのですが、何故このようなことが起きるのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしもウイルスバスター使っていますが(メーラーはOutlook)POPはlocalhostで送受信できてますが・・・


ちなみに、私の設定では、

POP:localhost
SMTP:○○○.XXX.ne.jp(プロバイダの指示通り)
アカウント:△△△/○○○.XXX.ne.jp

となっています。
ウイルスバスターは特にいじらずにインストールしたままの状態で使っています。
POPがlocalhostの状態では逆にウイルスバスターが働いていないと受信できないはずです。

POP以外のところ(アカウントやパスワードなど)が間違っていないかもう一度確認してみてください。
送信はできているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁重なご指示ありがとうございます。POP以外のところをチェックしてみたのですが、依然変わらない状況です。もう一度、各所点検してみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/02/06 15:36

わたしの使っているのはNortonなので的はずれかもしれないですが


ウィルスチェックソフトのメールチェック機能をオフにすればいいと思います。
設定とかオプションの辺りを見直してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。さっそく試して見たいと思います。その場合はウィルスチェックは働くのでしょうか?知らなさ過ぎると言われてしまいそうです。すみません。

お礼日時:2001/02/06 20:30

ウィルスバスターか何か使ってません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございます。仰せのとおりウィルスバスターを使用しております。その場合、なにか設定をしなければならないのでしょうか?初心者のため、お教えいただければ幸いです。

お礼日時:2001/02/06 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報