アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WhndowsXPSP2、Outlook Express6で、違うユーザーへの切り替えで複数メール設定をしたところ、ぷららのネットバリアベーシックが利かなくなってしまいました。
子供が自分のログインパスワードを持ちたいとの事で、ユーザーの切り替え、インターネット接続まではネットバリアベーシックが利いているのですが、Outlook Express6の設定をすると利かなくなってしまいます。こちらは追加で設定しておりメインユーザーは設定無しにしています。子供が自由に使いたい&有害サイトは見せたくない、が使えるような設定の方法があるのでしょうか?
セキュリティーはソースネクストなのでその設定がありません。
良い知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

> 、違うユーザへの設定をすると、ぷららの


> ネットバリアベーシックの設定はONになっていて「URLフィルターのテストペー
> ジ」でもちゃんと設定どうりに「…のURLフィルターによりこのページはブロッ
> クされました」とでるのですが、ためしてみるとアダルトサイトが開いてしまい
> ます。

OutlookExpressのユーザ設定とインターネットエクスプローラのアクセスとの関係はどうにもイメージできません。
詳細についてはマイクロソフトの開発者でないと分からないように思います。

そこで、OEの設定を最初からやり直しても駄目であれば、一度リカバリして様子を見た方が良いです。
どうしてもユーザ切り替えでメールソフトを使いたいなら、Shurikenの導入を検討されては如何でしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0

ネットバリアベーシックはサイトへのアクセスを制限するサービスですが、これとOutlookExpressがどう関係有るのかイメージができません。


質問者さんは、どのような現象を持って「利かない」と判断されているのですか?
その現象を具体的に書いてもらえませんか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
説明が足りませんでした。
OutlookExpressのメインユーザーの設定のみでしたら何の問題もなくアダルトサイトなど有害サイトのブロックが出来、ぷららの「ネットバリアベーシックのURLフィルターによりこのページはブロックされました」とでてサイトへアクセスすることが出来ないようになるのですが、違うユーザへの設定をすると、ぷららのネットバリアベーシックの設定はONになっていて「URLフィルターのテストページ」でもちゃんと設定どうりに「…のURLフィルターによりこのページはブロックされました」とでるのですが、ためしてみるとアダルトサイトが開いてしまいます。
ユーザーの追加をすると利かなくなるようなので、何が問題なのか分かればと…
ぷららに問い合わせたらマイクロソフトの問題ではないかといわれ解決していません。よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/15 07:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!