電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
来月末にニュージーランドへ夫婦で行こうと思っています。
現在、夫のマイル(ANA)が4万5千ほどあるので、一人分はマイルで、
一人分は格安チケットで行きたいのですが、どういう手順で予約したらいいでしょうか?
日にちが近いこともあり、マイルでは取れないかと最初は諦めていたのですが、検索してみたら日にちこそ限られるものの特典航空券でもいけそうなんです。
あと、こういう場合、マイルを溜めているのは夫だけなので、
特典航空券は私が使って、夫が格安チケットで乗れば、格安チケット分のマイル(ANAは半分しかつかないようですが・・)もまたつくことになりますよね?
この考え方で合ってます?
マイル初心者(今回初めて使えるかも!)なので、
他にもアドバイスがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

ANAの新人会員です(笑)。

考え方はあっています。提携航空会社特典でニュージーランド航空を利用、エコノミーは4万マイルでOKです。ちなみに、同ルートでビジネスクラスが6万マイルというのは実は結構お得でしたね。(4月から必要マイルが増えてしまいます)

また、会員の配偶者へ譲渡可能ですので、使い方も問題ないです。

あとは、no.3の方もおっしゃっているように早く特典をおさえましょう。ワクは非常に少ないです。その後の格安券の方はなんとでもなると思います。

同じ便をとって、一緒にチェックインすれば席もなんとかなります。(よほど満席でない限り、チェックインを同時にすれば隣同士にしてくれると思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
今回はニュージーランドは休みの関係上見送りましたが、
miletravellerさんのご意見を参考に次回チャレンジしたいと思います。

なんか、#2さんへの回答みたいになってしまいますが、

ニュージーランド航空がスターアライアンスなので、大丈夫です。
ただ、スタアラの特典航空券は、結構取り難いので、
予定が決まったら、直ぐに予約したほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

スターアライアンスは予約が取り難いのですね。
今後注意します。早め早めの予約が必要ということですね。
今回は休みの関係上、他のところへ行くことに(特典航空券は使わず)
しました。
二人分のマイルを貯めて次回まとめて予約したいと思ってます。ご回答ありがとうございました。

考え方は良いのですがANA便はとんでいますか?

• 0

考え方はあっていると思います。

特典航空券と同じフライトを旅行代理店で押さえれば問題がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一番早いご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ですが、調整した結果、休みの関係で近場のアジアリゾートになってしまいました。
次回の参考にさせていただきます。