プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛を染めていると、眉毛だけ黒くて目立ち、変ですよね。
みなさん眉毛もちゃんと髪の色にあわせていますが、どのようにしているのですか?
アイブロウパウダーだけだと、すぐ落ちちゃいませんか?
眉マスカラを使ったり、眉毛自体を染めているのですか?

A 回答 (6件)

数日前まで髪の毛を激しくブリーチしていたので、眉毛も自分で脱色しました。

薬局で売っていた手足用のムダ毛脱色剤でやったのですが、これはお勧めしません・・・。
これほどの手間と危険を冒してもほとんど色は抜けませんでした。光にあたると茶色く見える程度。
ところが、最近思うところあって黒髪に戻したら眉毛だけ茶色く浮いてしまいました・・・。
眉毛用のターンカラーは売ってないし、市販の眉マスカラは茶色系の薄いものばかりで困ってます。
ちょっと後悔してます・・・・。
    • 0

こんにちは。

私は、眉毛を薄めにカットしてパウダー+ペンシルでかなり茶色にしてます。パウダー落ちちゃいますか?!私は落ちた事ないのですが、ブラシにたくさんパウダーを付けて根元(と言うか皮膚?!)にたっぷり付けます。でも濃すぎるのは今の気分ではないので、他のブラシで薄くして。たりない所はペンシルで書きます。全然 落ちません。参考にもなりませんが、すみません。
    • 0

私の場合ですが・・・

アイブロウ&眉マスカラで、かなりの茶眉です!!

私、そんなに濃くないので(^.^;)といいますか薄い?ほうでして・・・
濃い方なら、やはり脱色or染めたりした方がいいと思います!

この間は髪と一緒に、綿棒にヘアカラー剤を
眉毛につけて軽く染めてみました。それにアイブロウペンシル
に眉マスカラで完璧です★

肌は強くはないですが、なるべく毛だけにつけるようにして・・・
髪ほどハッキリは変わらなくても、全々まっくろとは違うと
いいですよっ!

あとは・・・究極、抜いたりカットして自眉をかなり
薄くしてしまう。そしてアイブロウでかき眉マスカラで
仕上げると色味はかなり変化するコトが可能です。
やり過ぎ注意ですが・・・(笑)
    • 0

私も色々と悩んで、眉マスカラを使ってみたり、アイブロウパウダーを使ってみたりしました。

でも眉マスカラだと、ついつい付け過ぎて眉が固まったようになったりで、納得できませんでした。 アイブロウパウダーも、私がすると両津眉みたいになって、ダメでした~★ そして、今たどりついたのが、アイブロウペンシルです。 色々な種類を試したわけではないけど、私がお気に入りなのは、ルナソルのアイブロウペンシルのブラウン系(カートリッジタイプのもの)と、またまたルナソルのアイブロウペンシルのベージュ系(色鉛筆みたいなもの)です。 ブラウン系で、眉尻とか眉毛の足りない部分を足して、ベージュ系のもので、眉全体にふんわり乗せています。 そして、最後に以前に購入したマスカラも少し気持ち程度に重ねて完成です☆ すごい自然な感じで、かなり気に入ってます。 tmkymgcさんの髪の色が、赤味ではなく黄味に近い感じの茶だったら、お勧めします☆
    • 0

私は美容師ですが、ヘアブリーチ剤でブリーチしています。

ヘアカラー剤を使わないのは、地肌についたら染まってしまって取れにくくなるからです。かといって、あくまで”ヘアブリーチ剤”顔には刺激が強いのも確か。営業上ではやっていません。ブリーチ剤も粉状のものと、クリーム状のがあって、退色する速度の遅いクリームタイプを使っています。綿棒などで眉毛に塗り、短めの時間で様子を見てください。きれいにふき取って、よく洗って、化粧水などつけて終わり。
くどいようですが、かぶれやすい人肌の弱い人は絶対やめたほうがいいです。
眉マスカラか、もしくは普通のアイシャドウで、地肌から塗る感じでメイクしてる人も多いようです。
    • 0

こんばんは。

眉マスカラ結構いいですよー!
以前回答したものがあるので、ご参考になさってください。
あと、これは友人なんですが、手足のむだ毛の脱色剤で脱色してる子も・・・。
目に入るとかなり危険なのでもしお試しになるのであれば十分に気をつけてください!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=366620
    • 0