大阪、神戸、京都に3月に旅行に行きます!!
ここはぜひ行ってみてとか、これはおいしいというのがあったら、
教えて下さい。
特に大阪の観光地が全然決まっていません。
アウトレットのお店やアメ村に行きたいのですが
どこがいいとか、行くと楽しいお店とかがよくわかりません。
お勧めがあったら知りたいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 名物」に関するQ&A: 韓国は世界中に慰安婦像を立てて 韓国内にも足の踏み場もないくらい立てて~ 韓国の名物品にキムチと一緒

A 回答 (10件)

 京阪神へ旅行ですか。

ぜひぜひ神戸にも力をいれてください。

 他の人の書いていない、神戸の魅力をお伝えします。

 まず、交通です。手段は何ですか。もし電車を使うようなら、私鉄を使ってください。「スルッと関西」という京阪神の私鉄・バスにほとんど共通で使えるプリペイドカードがあります。最近は東京にも追いつかれてしまいましたが、関西の誇るべき優れたシステムです。で、神戸大阪間の交通。もし往復されるようでしたら、往路に阪神電車、復路に阪急電車と別々の私鉄にのってみてください。阪神間の異なる味つけの味わえるおいしい旅になります。

 つぎ、食べ物。まず、神戸といえば(皆さんもお薦めの)洋菓子。有名どころは各地の百貨店に入ってますので、マニアックなところを。どちらも元町商店街ですが、三丁目角地下の観音屋と、五丁目裏通りの元町ケーキ。観音屋は喫茶でチーズケーキのお店。(ただのチーズケーキではないです。見たことないと思う。)元町ケーキはざくろ(果物が入っているわけではなく、見た目が。素朴です。)が有名。どちらも絶品です。

 神戸牛食べたいですか。ランチにしてみましょう。トアウェストの北長狭通3丁目のハング。ハンバーグもおいしいです。肉まんは、長蛇の列の老祥記もいいですが、ちょっと東、三宮センター街最西端の一貫楼はいかがでしょう。まだ、仮店舗で営業中ですが、味は変わってません。そうそう、中華ですね。横浜に比べると小さく狭いですが、親近感あふれる、南京街におこしください。店に入らなくても、屋台のものを買っていけばおなかいっぱい、大満足です。

 では、景色も見ていきましょう。高いとこから、ぐるっと神戸を見渡せる、そこは神戸市役所・最上階展望室です。もちろんただ。喫茶もあります。夜景が見たい?山からなら、天覧台がいいですよ。阪急六甲からバスとロープウェイでつきます。でもほんとのお薦めは海から。ルミナス神戸2に乗ってください。(パルデメールも可、こちらは乗ったことないので、、)神戸港の中突堤発で明石海峡大橋の下まで行った後に帰ってきますが、夜のコースなら神戸の夜景がばっちりです。市章、いかり、船型の照明が山に浮かびます。ディナーのコースは乗るんなら注文しておきましょう。(自分だけ食べてないとさみしいのです、、)

 その他、ハーバーランドに小さな観覧車があります。夕刻空の色の変わる頃にのってください。対岸のホテルの明かりも手伝って、いい感じです。

 もっともっとあるけども、とりあえずこれで。ぞんぶんに楽しんでいってください。で、神戸を好きになってくれるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸のことたくさん教えてくださってありがとうございます。
神戸の魅力がたくさんでどこに行こうか迷っちゃいます。
おいしいケーキも、神戸牛も、中華料理もできる限り堪能してきます。
南京町の屋台の料理は、いろいろなものを食べ歩きたいです。
旅行楽しんできます!!

お礼日時:2001/02/20 15:34

私は大阪出身なのですが、関東に出てきてから友達が「大阪っておもしろいんでしょ?」というので、“観光”してみました。



環状線を一周回ったり。。
このコースでお勧めなのは、新今宮で降りて新世界・通天閣(登ったほうがいい!)、鶴橋で降りて焼肉・チヂミなどの韓国料理、大阪城公園で降りて大阪城でしょう。一周回れば大阪ドームも見れますよ。
特に3月なら大阪城の梅も見頃だと思うのでオススメします。
自分の地元を観光客気分で歩く(ガイドブックも買った!)ことで自分の町再発見!て感じでした。
アウトレットはやや郊外になるし、せっかくだからばりばり観光してはいかがですか??

3月末にはユニバーサルスタジオも完成するということなので、こちらもどうですか?(満員やろなあ…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月の上旬に行くのでユニバーサルスタジオは無理そうなんです。
すごく行きたいんですが、残念です。
アウトレットはまたの機会にして、やっぱり大阪を観光するほうに
力を入れてみようと思います。
大阪はほんとにいろいろあるので地元観光も楽しそうですね。
そういうのもおもしろそうで羨ましいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 15:48

こんにちは、w-akiさんはどちらの方でしょうか?


関西の人じゃないようなので、
アウトレットモールもいいですが、
大阪ではやっぱりこてこてを満喫してほしいです。
やっぱり道頓堀を通ってアメ村を散歩ってところが王道ですかね。どこの店が良い悪いっていうことはないです。歩いてみれば、w-akiさんの興味をそそる店がたくさんあるでしょう。あと、関西人なら誰でも知っている551の蓬莱の豚まんは一度は食することをおすすめします。(自分は関西出身で今は東京にいますが、帰省したときはいつも買って帰ります。)
あと、QPchanさんに重なりますが、もっと大阪らしいところは新世界から動物園の方、ジャンジャン横町というところ。「じゃりん子チエ」のマンガに出てくるようなちょっとグレーな雰囲気がグーです。昔に比べずいぶん町並みも改善され、女性でも安心です。そこに行けば、名物の串カツ屋さんが何軒かあります。カウンター式で「がさつ」な雰囲気ですが、とってもおいしいので、覗いてみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイスをいただいてやっぱり、hamuwinさんの言うとおり、
大阪はこてこてを満喫しようかと思います!!
特に豚まんにはすごくひかれています。
串かつも是非食べたいんでやっぱり、大阪では
ずっと食べてることになりそうですね。
こてこて大阪をたくさん教えてくださってありがとうございました。
満喫してきます!!

お礼日時:2001/02/20 15:43

大阪でアウトレットといえば、『りんくう プレミアム・アウトレット』でしょう。


去年の11月にオープンしたばかりのアウトレットのショッピングモールです。
海外のブランド物が格安で手に入ります。
また、フリーマーケットもあるみたいですよ。
『りんくう』のアドレスを参考にしてみて下さい。
あと、大阪の観光はやっぱり「吉本新喜劇」しかありませんね。
朝の部、昼の部、夕方の部と1日3回興行だったと思います。
もし行かれるなら、時間のチェックをした方がいいです。
土日は混雑するので、できれば平日に行く方が良いと思います。

参考URL:http://www.rinku.or.jp/invitation/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の観光で吉本新喜劇を見に行こうと思います。すごい楽しみです!!
やっぱり、土日は込んでしまうんですね。
日程を調整して、平日にいけるようにしようと思います。
アドバイスたくさんありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 15:38

大阪と京都は余り行くことは無いのですが、神戸のお勧めを紹介します。



神戸と言えば「異人館」ですが、少々料金が高いです。
あと、是非「南京町」はお勧めです!
http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/
http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/virtual/nankin_ …

次に行くときは、是非クリスマスシーズンがお勧めですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南京町、行こうと思ってたのですが、詳しい地図や、
お店の情報がなかったのでホームページとても役に立ちそうです。
異人館は料金高そうですが、入りたい所だけ入って、
あとは外から眺めてこようかと思います。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 15:26

大阪で有名なのは空中庭園ではないでしょうか?


その側の滝見小路という飲食街もセットで有名。(http://z.zenrin.co.jp/topic/retro/takimikouji/

京都なら河原町のお好み焼き屋「小春」は安くておいしい。ちょっと行列覚悟ならみたらしの「梅園」はおすすめ。
おみやげはよーじやのあぶらとり紙が喜ばれますね。

もしも少し日をずらせるのなら「都をどり」が4月に入ってから始まります。
簡単に言えば舞妓さんや芸子さんが劇の発表会をするという感じですが、京都気分を堪能できますよ。

参考URL:http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/d_synthesis/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業旅行なので4月の「都をどり」はちょっと観られなそうで残念です。
京都の桜とかも、もう少し後になったら満開なのかもしれませんけどね。
大阪の空中庭園や滝見小路はあまり詳しく調べてなかったので、
参考にしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 15:20

三都物語ですね。

いいなあ。
お話から察するにお若い方だと思いますので参考になるかどうか
わかりませんが・・・。
神戸は異人館めぐりとかいかにもの観光がありますがもし行くなら
歩きやすい靴で。坂が多いですから。神戸はケーキがおいしいところが
多いんですよ、お嫌いでなければ是非。船で大阪まで行くのもいいかも。
ただし便が少ないので事前に調べた方がいいです。
大阪はアウトレットといえば鶴見緑地のはなぽーとブロッサムにいくつか
入ってるみたいです。あとナンバグランド花月なんてどうですか?
このあたりはお好み焼きもおいしいですし。HEPNAVIOで観覧車に
乗るのも話のタネになりますよ。時間があれば「スパワールド」もいいかも。
京都はですねえ。やっぱり、神社仏閣ですかねえ。
あなたがもし女性なら「舞妓に変身」っていうのはとても思い出に残ると
思います。変身させてくれるお店はたくさんありますが散策させてくれて
写真も撮ってくれるところがいいですよ。舞妓姿で清水寺散策どうでしょう?
京都駅は改装されて空中経路になりましたから面白いかも。
甘いもの処は是非押さえて帰ってくださいね。みたらしや抹茶パフェ
祇園の都路里はおすすめです。行列ができていることが多いですから
おやつどきは外した方がいいでしょう。お土産はよーじやの「あぶらとり紙」
が喜ばれます。
こんなとこでしょうか、ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸って、坂が多いんですね。
私は新潟に住んでいるのですが坂はあまりないので、
靴はやっぱり歩きやすいので行かないと大変そうですね。
大阪はナンバグランド花月は行ってみようと思います。
京都の抹茶パフェって、八坂神社の近くのお店にありますよね?
ガイドブックを見てたら載ってたんです!!すごくおいしそうで、
絶対食べてきます!
詳しくたくさん書いてくださってありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2001/02/20 15:12

趣味嗜好がわかりませんので、観光案内のページを紹介します。



大阪の旬の情報をお届けします。 http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/main.htm

神戸観光スポット・リンク集
http://www.mmjp.or.jp/sannomiya/kanko.html

このページは京都の旅館でフロントの仕事をしているスタッフで編集・作成しました・・・・・・・ご旅行の計画にご利用下さい!!
http://www.j-plat.net/kyoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのホームページを教えてくださってありがとうございました。
3つともすごく細かく書いてあったので、必要なところは
コピーをして持っていこうと思います♪

お礼日時:2001/02/20 15:03

大阪のアウトレットは岸和田市にあります。

アメ村に行かれたら、三角公園でたこ焼(甲賀流だったかな?)を食べましょう。三角公園前で売ってます。BigStepやら、古着やさんで買い物をされるのもよいでしょう。疲れたらBigStepの前に座って、道行く人を眺めながら休憩しましょう。
アメ村から心斎橋に戻って、神座(かむくら)や金龍ラーメンを食べるのも良いですね。ひっかけ橋(えびす橋)に行って、食い倒れ人形やグリコの看板を見るのは定番でしょうか?お酒は飲まれますか?それならば、心斎橋でショットバーに行かれては?関西弁が楽しめます(笑)。クラブはQoo(難波)が有名でしょうか。
(ここ何年も行ってませんので、潰れてたらすみません)
アウトレットは神戸にもあります(須磨区)。明石大橋が見えて、景色は最高です。ケーキはお好きですか?神戸の元町に行かれたら、フーケやエストローヤル(シュークリーム)でお茶を飲まれてはいかがでしょう?老祥記で肉まんを食べるのも外せません(並ぶの必死)。神戸牛を楽しまれたいなら、元町の伊藤グリルさんがおすすめです。レトロな感じでよろしいです。
三宮にいかれたら、ぜひ、ベルゲンでお茶して下さい(食事もできますが。)。
神戸の雰囲気を満喫できます。お腹が空いたらピノッキオでピザやパスタを食べましょう。ここのピザは通し番号がついています。おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪も神戸もおいしいものがいっぱいって感じで、
本当に食べすぎで倒れてしまいそうです。
神戸はおいしそうなお菓子がたくさんあって、毎日
お茶の時間を作ってシュークリームも食べてみたいと思います。
たくさん書いていただいてありがとうございました。
旅行を満喫してきます!!

お礼日時:2001/02/20 14:57

大阪らしいところといえば、


天王寺動物園と新世界がおすすめ!
通天閣もあるし、スマートボールがおもしろいですよ。
おばちゃんとかが喋っているのを聞いてるだけでもおもしろいです。

参考URL:http://www.mydo.or.jp/shinsekai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみたんですが、いろいろ細かく書いてあって、
すごく役に立ちました。
ありがとうございました。
大阪の街はなんだかいるだけで楽しそうです。
大阪満喫してきます!!

お礼日時:2001/02/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店舗調査?は何店舗ぐらい

 就職活動中の身です。
で店舗を見に行け(w)とあります。
これは「店舗について」とか「他社に比べての長所・短所」(そのような類らしい)についてリベートするためらしいのですが、やはり3店舗+他社の店舗6店舗ぐらい回ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに近くにその企業の店が1店舗 他社2店舗きていますが基本的にものを買いに行くのはその店だけで他の店はほとんどいきません。
またアポは不要で一般客に混じっていくようです。

Aベストアンサー

>リベートする
ディベートですよね?
グループディスカッションで「他社に比べての長所・短所」を話し合うという事だと思うのですが。

ここで見てまわる店舗数というのは、自分の中で『討論できるだけの材料が集められたか』にかかると思います。
ディベートはいかに第三者を納得させる事が大切です。
あなたの視点で長所・短所が見極められる店舗数で決められては?
極端ですが、100店舗見てまわっても要点を掴めない人はいますし、あまり少なくても比較がなければ、自分自身の思い込み発想に留まり、他より突出しない。

漠然と店舗を回っても、人は見逃すことが多いので、やはり事前に、推察・チェックポイント項目を作って行かれるとほうがいいと思います。

面接官にとって、ディベートではその人の着眼ポイント(先見性・洞察力)、反応の柔軟性、リーダーシップ性等々を見ています。
ディベート内での先導的立場に持っていけるよう頑張ってください!!
就職活動大変かと思いますが、内定取れますよう応援してます!!!

Q京都で行った方がいい場所とかあったら教えてください。

明日花見をしに、京都に行こうと思っているのですが、いいスポットとかあったら是非教えてください。いい店とか、いい場所とか、とにかく色々と何でも教えてください。それといいサイトなどあれば、そっちの方も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は今年のお正月に京都に行ってきました。友達のお勧めで、年中鈴虫が鳴いているというとっても珍しいお寺「鈴虫寺」というところがあります。そこに絶対にお願いことを叶えてくれるお地蔵さんがあって、私たちは2時間半並びました。芸能人や力士が願掛けに来るほど、それくらい人気の場所なので1日がかりで行く必要があるかもしれませんね。

お花見でしたら、このお寺へ行く途中に嵐山があるので、そこで桜を堪能してからお寺へ行くのもいいと思いますよ。

参考にしてくださるとうれしいです。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/

Q2店舗以上所有している経営者の方

2店舗以上所有している経営者の方

10年前に郊外で美容系業種で開業しました。
なんとか10年やってきて、薄利ながらお金も溜まり2店舗目を考えております。

現在ある全財産は1500万あります。
借金は私個人の住宅ローン以外ありません。
2店舗目の投資資金は500万を見込んでいます。
2店舗の開業に踏み切っても1000万は残ります。

2店舗目は1年は赤字になるでしょう。
ランニングコストは1店舗目の黒字で補いたいと考えていますが、
この不況のせいか客足遠のいており1店舗目もぎりぎりの状態です。

1店舗目に余裕があれば、2店舗目を出せるのですが、1店舗目も厳しいです。
逆に2店舗目は郊外ではなく、都心に出店するので、見込み客は増え、
見込みちがいでなければ年商もアップします。

もう少し準備してから出店しては?とも言われますが、不況のいま
テナントの条件も有利ですし、競合他社も弱っているのでいまのうちに
攻めたい気持ちがあります。

経営者として、資金を活用できておらず、チャンスを逃している
ようにも思えます。
有能な経営者だったら、利益をどんどん投資に回していくものでしょうか?

テナントを出す地域のマーケットは調べたのですが、いまの郊外の店より
ニーズは数倍ありそうです。

現状のままだとのらりくらりやっていけます。
2店舗目を出すとなにもかも失うかも知れません。

どういうタイミング、どういう尺度で2店舗目を出せばよいでしょうか?
2店舗目が成功したら多店舗展開が見えてきます。

2店舗以上所有している経営者の方

10年前に郊外で美容系業種で開業しました。
なんとか10年やってきて、薄利ながらお金も溜まり2店舗目を考えております。

現在ある全財産は1500万あります。
借金は私個人の住宅ローン以外ありません。
2店舗目の投資資金は500万を見込んでいます。
2店舗の開業に踏み切っても1000万は残ります。

2店舗目は1年は赤字になるでしょう。
ランニングコストは1店舗目の黒字で補いたいと考えていますが、
この不況のせいか客足遠のいており1店舗目もぎりぎりの状態です。

1店舗目に...続きを読む

Aベストアンサー

飲食業で数店やっています経営者です。

先輩経営者の知り合いの方に言われた言葉です。

『 2店舗目出店は、業務を完全に任せられる人材が出来た時 』

『 3店舗目出店は、業務を完全に任せられるシステムが出来た時 』

『 4店舗目以降は経営能力(主にお金関係)の自信次第でいつでも 』

との事です。

尊敬できる方でしたので、僕自身もこんな感じでやりました。

二店舗目が一番しんどい時期だと思いますがガンバって下さい。

Qなんばかアメ村のお好み焼きやさん

日曜日にアメ村にいくんですけど近くにおいしいお好み焼きやさんありますか?前行ったときにたこやきの有名な所は行って食べたんですが今度はお好み焼きが食べてみたいです。なるべく安くすむおいしいお好み焼きやさん教えて下さい

Aベストアンサー

かなり有名ですが風月はおいしいですよ!ビッグステップの3Fにあります。行ったことあったらすいません…

Qオフライン店舗?

現在、イービジネスに興味があり、
ゆくゆくはネットで店舗を持ってみたいと思っております。
そこで、イービジネスについて少しずつ勉強をしておりますが、
”即席店舗”というのがあって、
そのなかに、”オンライン店舗”と”オフライン店舗”というのが
あるのですが、このオフライン店舗と言うのはいまいちよくわかりません。
いったいどんな店舗なのでしょうか?また、どこかそのサイトはありますか?
検索でも違うオフライン店舗(ネットを使用しない)しか引っかかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も、オフライン店舗を検索してみました。
たぶん、こういう事だとおもいます。
<オンライン店舗>
 ネット上で商品を選択し、決済可能なサービス。
 いわゆる、ECと呼ばれるもの。
<オフライン店舗>
 カタログショッピング等で電話やハガキ、FAX等で運営しているもの
 および、実際の店舗をもって運営しているもの。

といったところだとおもいます。
間違っていたらゴメンなさい m(__)m

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Qゲームセンターの店舗大会について(アーケードゲーム等の)

ゲームセンターの店舗大会について(アーケードゲーム等の)

Answer×Answerとかブレイブルーとか
ビデオゲーム系のやつで、ゲームセンターの店舗ごとに行われる
店舗大会ってありますよね?

私はまだそういうのには1度も参加した事がないのですが

そういうのって大会に参加すると何かもらえたりするのですか?

店舗や、行われる大会によってさまざまだと思いますが

たとえば、参加してどんなものをもらったか聞きたいです。


私が思うに
そういう店舗大会でやられるゲーム機で私がプレイしているのは
Answer×Answerぐらいですが

景品が出るとは思えません。
というのも、店舗のオリジナルのボールペンとかそういう感じのものだったらまだ分かる気もしますが
ゲーム内アイテムって店舗大会でもらえることがあるのでしょうか?

Answer×Answerだとしたら、たとえば特別なタイトルとか、Gとか、洋服とか
そういうのってゲーム機自体を操作しないと、もらえるようにはなりませんよね?
そういうのって店舗で勝手に操作できるものなのでしょうか?

だから、景品ってもらえたりするのかな?というふうに思ってしまいます。


実際はどうなのでしょうか?

店舗名は書かなくていいので、
店舗大会でのゲーム機名ともらえた景品等を教えてください(できれば、順位とかも教えてもらえると助かります)

色々な店舗での情報を知りたいのでお願いします。

ゲームセンターの店舗大会について(アーケードゲーム等の)

Answer×Answerとかブレイブルーとか
ビデオゲーム系のやつで、ゲームセンターの店舗ごとに行われる
店舗大会ってありますよね?

私はまだそういうのには1度も参加した事がないのですが

そういうのって大会に参加すると何かもらえたりするのですか?

店舗や、行われる大会によってさまざまだと思いますが

たとえば、参加してどんなものをもらったか聞きたいです。


私が思うに
そういう店舗大会でやられるゲーム機で私がプレイしているのは
Answer×A...続きを読む

Aベストアンサー

元ゲーセン店員です。
こういうのはアングラなケースも含めて多種多様なので、
以下は、一意見として聞いてください。

>景品が出るとは思えません。
>というのも、店舗のオリジナルのボールペンとかそういう感じのものだったらまだ分かる気もしますが
>ゲーム内アイテムって店舗大会でもらえることがあるのでしょうか?
店舗のオリジナルグッズというのはあまり聞きません
ゲーム内アイテムは、当然サーバーで管理されているのでゲーム機を操作しても不可能です。
メーカーが主催する大会以外ではもらえないと考えてください
メーカー主導の店舗大会で店舗オリジナル称号とかもらえるゲームもあります。
(メーカーから告知が来るので店舗から申請する形で設定されます)

大会の商品は基本的に風営法に則って用意します。
なので金銭価値が高い物は駄目ですし、金券、金銭も当然NG
大会の商品として一般的に良く使うのは、
・景品(プライズ)
理由としては、景品は残り少なくなったり景品としての賞味期限が過ぎるとUFOキャッチャーで稼動できなくなるのと、風営法的に問題も無いため
大会順位に合わせたグレードの賞品も用意できるので一番スタンダードだと思います。
・フリープレイ券、1プレイサービス券
金銭的価値もないし、お店が痛くないので。フリープレイは1時間とか制限付きで1位の人に
1プレイサービス券は参加賞としていつも用意してました。
・ポップ、ポスター、筐体部品
新バージョンが出たら旧バージョンのポップやら組み立てキットは要らなくなるので
賞品としていました(勿論賞品として出せる物だけですが)。これが一番好評でした。
一位から好きなものを持っていってもらったり、一番人気が高い部分を渡してました
・自腹
店員が用意した何か、店員の私物なので大丈夫という限りなく黒に近いグレー
コナみるく(だっけ)で自腹きって賞品買ってきたり、
家宝の等身大バーチャロンポップを出したりしましたよ。ええ。
・大会を行ったゲームのIDカード
参加賞として全員にくばったり、これは結構一般的かな。

大会賞品は、基本お金が掛からないでお店が損をしない範囲で設定します。
だからあまり大会に賞品目当てで来られると困ったりします。
くだらない賞品を貰ったらそれをネタにして会場でテンション上げる位で居てもらえると
お店としても助かりますし、次の大会が開きやすくなります。

元ゲーセン店員です。
こういうのはアングラなケースも含めて多種多様なので、
以下は、一意見として聞いてください。

>景品が出るとは思えません。
>というのも、店舗のオリジナルのボールペンとかそういう感じのものだったらまだ分かる気もしますが
>ゲーム内アイテムって店舗大会でもらえることがあるのでしょうか?
店舗のオリジナルグッズというのはあまり聞きません
ゲーム内アイテムは、当然サーバーで管理されているのでゲーム機を操作しても不可能です。
メーカーが主催する大会以外ではもらえないと考...続きを読む

Q旅行に行くとしたらどこに行きますか? 沖縄?京都?北海道?大阪? 11月に行く予定です おすすめを教

旅行に行くとしたらどこに行きますか?
沖縄?京都?北海道?大阪?
11月に行く予定です
おすすめを教えてください!
気軽に回答どぞ!

Aベストアンサー

風流を楽しみ、ゆったりと過ごしたいのであれば、京都。
海水浴や自然や世界遺産を楽しめたいのであれば沖縄。
極端に寒いところでスキーを楽しみたいのであれば北海道。
食べ歩きをしたいのであれば、大阪。
以上です。参考になれば幸いです。

Q店舗分の電気代は?

来年に、店舗併設住宅を新築予定です。
店舗分の電気代は、必要経費で落とすつもりで、メーターを分けるつもりでしたが、電力会社から、建物内で、住宅と店舗が(ドア等で)一部でもつながっていたら、メーターを一つしか付けられないといわれました。メーターを分けるためには、店舗から家にあがる場合、一端外にでるような構造であれば良いと言うのです。
聞くところによると、この場合、住宅と店舗の占有面積比で按分されるようです。
ちなみに、我が家では、住宅面積:店舗面積=2:1ですので、電気代の3分の1しか経費扱いになりませんが、住宅での電気使用量は、夜間のわずかの間だけで、実際は、店舗で使用する昼間の電気料がかなり嵩む計算になります。
つまり、店舗分の電気使用量を住宅でかなり負担し、経費で落とせない事になり、ちょっと納得できません。
店舗併設住宅の方々は、皆様どうされているのでしょうか?何かよい方法はありますか?
設計がかなり進んでいるので、変更の必要性で焦っています。

Aベストアンサー

二世帯住宅や店舗併用住宅で、メーターを分けるための条件は、電力会社から聞かれたとおりです。
また、税務署の見解も、皆さんの回答にあるとおりですが、税務署との意思疎通が十分に図れないことも事実でしょう。

これから建てるのであれば、「子メーター」を付ける方法があります。
メーターと主配電盤をくぐったあとの配線を、店舗部分と住宅部分とできっちり分け、そのどちらかに子メーターを付けるのです。この子メーターは電力会社が付けるのではなく、お客様自身が付けるものです。もちろんお客様自身とはいっても、実際に取り付け作業をするのは、電気工事業者ですが、その設置と維持管理に要する費用はお客様負担となります。

毎月、電力会社が検針に来る日に合わせて、自分で子メーターを読んで記録しておきます。たとえば、100キロワットアワーのうち、店舗で73.6キロ使ったというような実数が、正確にかつ容易に得られますから、税務署に有無を言わせないで済むことができます。

子メーターは、1~2万円のものですが、配電盤と配線も変更する必要があるので、5~10万円余計にかかるかも知れません。しかし、ご懸念していることが完璧に解消されますから、長い目で見て得策かと思います。

二世帯住宅や店舗併用住宅で、メーターを分けるための条件は、電力会社から聞かれたとおりです。
また、税務署の見解も、皆さんの回答にあるとおりですが、税務署との意思疎通が十分に図れないことも事実でしょう。

これから建てるのであれば、「子メーター」を付ける方法があります。
メーターと主配電盤をくぐったあとの配線を、店舗部分と住宅部分とできっちり分け、そのどちらかに子メーターを付けるのです。この子メーターは電力会社が付けるのではなく、お客様自身が付けるものです。もちろんお客様自...続きを読む

Qひとりで行きやすい店行きにくい店

飲食店で、ひとりで行きやすい店行きにくい店ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 1人で行きにくい店は「焼肉屋」「鍋物屋」でしょうね。これはわびしいですねー、1人で食べたら。

 1人で行きやすい店は、当然カウンターのある店ですね。「吉野家」「すき屋」などですね。

 あ、前半は一般名で、後半は具体名になってしまいました。整合が取れてないですね(汗)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報