アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメにはまり始めたんですがおすすめのアニメ教えてくれませんか?
できれば主人公はすごい力を持っいて、その力の事をみんなが知って驚くって感じのがみたいんですけど、お願いします。
力の事をみんなが知って驚くとき、自分のことじゃないのになぜか「すごいだろ~」って優越感に浸れるんですよね。
それでストレス解消みたいな感じになるんですよ(笑)

A 回答 (7件)

ズバリ!



「天元突破グレンラガン」

をオススメします。
泣いてください。
URLを貼る為に公式ページをチラッと見ただけで半泣きです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ぜひ見てみます!!

お礼日時:2008/01/15 13:41

アニメ「MAJOR」はお勧めです。


(現在第4シリーズが放送されています。)
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/

グレンラガンも面白いけど
「主人公はすごい力を持っいて、その力の事をみんなが知って驚く」
とはチョット違う感じがします。
でも、まだ観ていないなら是非観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーは漫画で少し見たことあるんですよ。
漫画でも面白いですよね。
アニメも見てみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/15 13:43

「カレイドスター」


アメリカのサーカス劇団が舞台の成長アニメです。
日本からオーディションを受けに来た少女が、劇団(カレイドステージ)のトップスターに登りつめていくまでの物語です。
最終回がとても感動的です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
「主人公はすごい力を持っいて、その力の事をみんなが知って驚く」
の要素が入っているかはわかりませんが、
興味をそそられました。
ぜひ見てみようと思います。

お礼日時:2008/01/15 13:48

有名どころですが「涼宮ハルヒの憂鬱」なんてどうでしょうか


主人公のハルヒの超人的能力はなかなかのもんですよ
みんなが知ることはないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有名ですね。名前ぐらいは聞いたことあります。
でもあまり興味がわかなかったので見ませんでした。
これを機に見てみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/15 19:00

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

受賞歴
第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞)
平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位
第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位
第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画第5位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
レンタルがスタートしたら借りてみようと思います。

お礼日時:2008/01/16 02:51

う~ん。

みんなって感じじゃないかもしれませんが、これはどうでしょうか。

風のスティグマ

子供の時、その家の系統であるべき力(火を操る能力)がまったく使えずに追放された主人公がフラッと帰ってきます。その後の内容はwhitesunnyさんが望んでいるとおりです。
    • good
    • 0

私もそういう系統のアニメ好きですよ~


自分が見た中では

KURAU Phantom Memory・・・リナクスという不思議な力(空を飛んだり、物を消したり)を使える女の子のお話
遊戯王GX・・・最初の方はつまらないかもしれませんが第四期で主人公が超人になり周囲が驚きます
風をみた少年・・・空を飛べる男の子のお話です(映画です)
うたわれるもの・・・記憶をなくした男の人のお話。
E'S OTHERWISE・・・他の人も力を持っているけれど主人公は特別強い力を持っています
ガンダムSEED・・・主人公が超人的な運動能力を持っています
今日からマ王・・・いろいろすごい力を使えます
CLUSTER EDGE・・・空を飛んだり不思議な力が使える男の子の話
コードギアス反逆のルルーシュ・・・他人を操ることができる目をもった男の子の話
CODE-E・・・感情が高ぶると周囲の電子機器を狂わせる能力を持った女の子の話
ザ・サード~蒼い瞳の少女~・・・不思議な瞳をもった女の子の話
灼眼のシャナ・・・第二期が放送中ですが主人公が今すごい力を発動しています
素敵探偵ラビリンス・・・何でも事件を解決できる不思議な目をもっている男の子の話
PERSONA-trinity soul-・・・今放送中ですがそういう展開になりそうです
まぶらほ・・・一見落ちこぼれの魔法使いのように見えるけれど実はすごい力を秘めている男の子の話
勇者王ガオガイガー・・・空を飛べたりサイコキネシスが使える男の子が出てきます
ラーゼフォン・・・一応最後の方にすごい力を手にいれます


がおすすめです。説明が分かりずらかったらすみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
共感していただけてとてもうれしいです。
こんなに紹介いただきありがとうございます。
時間を作って是非見てみます。

お礼日時:2008/01/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!