アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売り上げの表などを作成・・ 表の中に数字を入力するとき
同じ数字を入力することが多いとき 1度に入力できる方法はありませんか?
入力したい枠を選択して できないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

同じ数字を入れたいセルをすべてに範囲選択をして


数字を入力し、Ctrlキーを押しながらEnterキーこれで、同じ数字が一度で入力できます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます
たすかりました   (*^_^*)

お礼日時:2002/09/28 22:34

上下左右に連続していないセルに同時に同じ物を入力するには、コントロールを押しながら、マウスでセルを複数(飛び飛びでも)選択した後で、一発で入力って言う手もありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばって やってみます
                (*^_^*)

お礼日時:2002/09/28 22:32

>セルに入力して、セル枠の右下をドラッグするとできますよ。


>うまくしないと数値の場合1ずつ増えて入力されちゃいますが...
右ボタンでクリックすると、単純コピーや連続コピー(1ずつ増える)が選択できます。

別案として、縦に同じ値を入れるときは、一番上のセルに入力後、範囲選択してctrl+D
横の場合は、一番左に入力後、範囲選択してctrl+R
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろな方法があるのですね

助かりました  (*^_^*)

お礼日時:2002/09/28 22:30

binmichikoさん、こんばんは



例えばA1~A10セルに数字の「100」を入力するとします
まずA1に100と入力したら、コピー(ctrl+c)します
そしてA2~A10までドラグで選択して貼り付け(ctrl+v)すると
A1~A10まで100という数字が入ります

またA1~A10セルの100,110,120,130という4つの数字がランダムで入る場合で
2回目からの入力は、入力したいセルのカーソルをあわせて(Alt+↓)で
1回目に入力した数字がリスト化されますので、↓で選びEnterで選択してください

もし違う方法がいい、ということでしたら補足ください
1度お試しあれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
ありがとうございます
早速 チャレンジさせていただきます。

ありがとう~~(*^_^*)

お礼日時:2002/09/28 22:28

ヘルプで「オートフィル」を検索しましょう。



セルに入力して、セル枠の右下をドラッグするとできますよ。
うまくしないと数値の場合1ずつ増えて入力されちゃいますが...
そのときは2つのセルに同じ数値を入力して、その2つを選択。枠右下をドラッグしましょう。

...文章で書くより実際に見せたほうが早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cipさん ありがとうございます
やってみます もう 夜中の1時なので 明日 チャレンジしてみます
早速の回答に 感謝しています  (*^_^*)

お礼日時:2002/09/28 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!