電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、バンコクへ旅行に行きます。
タイの民族衣装を着て記念撮影をしたいと考えているのですが、
インペリアルクイーンズパークホテルから徒歩圏内に撮影スタジオは
ありませんか?
ツアーの予定が詰まっているので、ホテル周辺で探しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

徒歩圏かと言われると難しい距離なんですが、

クィーンズパークホテルは裏口から脇の公園に出られるようになっています。
この公園を斜めに横切ってスクンビット通りのBTSの駅に一旦上がり、反対側に
降ります。そのままスクンビット通りを東に向かって歩くと、スクンビット通り
ソーイ39(わき道)を横切り交番の後ろを越えると少し先にTopsというスーパー
マーケットが見えてきます。このスーパーの手前の道(ソーイ41)に入って
50mほど行くと右に入る路地があってそこにLa Foreという日本人向けの写真館が
あります。女性1500B、男性1000Bと出ています。電話02-258-8918で要予約。
以上はフリーペーパーに出ている広告を見て書いているもので私が使ったわけでも
お勧めするわけでもありません。あくまで自己判断でお願いします。

もう一案としてはBTSで一駅行ってトンロー駅で下車。トンロー通りに入って
1kmほど北上すると左右にちらほらと結婚式の写真を撮ってくれるタイ人向けの
写真館が数軒見えてきます。トンロー通りはトンローソーイ5という枝分かれ
道付近から北に約1.5kmほどの間にこういう写真館が集まっている通りなのです。
結婚式がメインですが、タイの民族衣装の写真も撮ってくれると思います。
ただトンロー口から歩くのは距離的に厳しいです。バス(赤いおんぼろ)が
セブンイレブン前から出ていますが、観光の方が乗るのは難しいかな。

そのほかではBTSで国立競技場前まで行って陸橋でつながっている東急百貨店の
後背にあるマーブンクローンショッピングセンター内のスタジオで撮ると
少し安いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

細かい行き方まで書いていただいてありがとうございます。
電話で要予約ということなので、タイに着いてからガイド
さんにお願いしてみようと思います。

去年の11月に#1さんがご紹介しているスタジオカンサイで写真を撮りました

インペリアルの最寄り駅はプロームポン、スタジオカンサイの最寄り駅はチットロム(スタジオカンサイは駅直結のショッピングビルの中)
4駅、時間にして10分もかかりませんし、個人的にはお薦めしたいです
私は母と2人で10時に予約して行きましたが、2人のメイクさんが化粧とヘアセットを同時進行で進めてくれるので、その間15分程

その後、写真を撮りプリントしてもらうのを選び(10毎の中から2枚選んだと思います)私服に着替えたら、CDと写真のプリントが出来上がっているという感じです
1時間も掛かりませんよ
ただし物凄く濃いメイクに髪の毛をバリバリにされるので、アユタヤへの観光へ行かれる前に髪を洗ってメイクもやり直しされる事をお薦めします
確か、写真プリント2枚+CDデータで1200バーツだったかな
とってもキレイに仕上がり良い思い出になりました
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
結局、アユタヤへの観光の日とは別の日で
無理やり時間をつくってスタジオカンサイで
撮影していただきました!
とても良い思い出になり、大変嬉しかったです。
アドバイスくださってありがとうございました!

徒歩圏内にはないかもしれません。

ホテルで尋ねてみてください。

徒歩+BTS圏内にはあります。

民族衣装撮影スタジオ「スタジオカンサイ」のURLを張っておきます。

参考URL:http://www.wendytour.com/thailand/coupon/view.as …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
午後からはアユタヤの観光ツアーを
予約していますので、スタジオカンサイまで行くのは
難しそうです。ホテルで聞いてみようと思います。