プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVで小島よしおが 「雪祭りでの営業が本当に決まった」とネタで言ってましたが、本当でしょうか?
そもそも、雪祭りにタレントさんが出る様なイベントがあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

私が思うに、他の方がおっしゃっているような「営業」ではなく、一般的なテレビ番組出演だと思います。

北海道のSTV(札幌テレビ・日テレ系)は会期中の土曜日午後に雪祭り特番を全国に向けて放送していて、
大通り10丁目は「STV広場」として、ステージを兼ねた大型雪像が設けられます。
毎年そこから局アナと東京から来たタレントで1時間の番組が放送されます。

なので、小島の雪祭りの営業話は私も見ていたので、直感的にこれの事だと思いました。
単にステージでお笑いライブなんてことではないと思います。

少なくとも閉会式には出ないですよ。タレントが出たと言う話は聞いたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...。
まぁ、運が良ければ有名人を観掛けるかも位に考えていた方が良さそうですね。  ありがとうございました。

2月10日に札幌でお笑いイベントに出演する予定があります。

となると、翌日が雪まつりの閉会式ですので、そこに出演する
可能性が高そうですね。いまや大人気の小島よしおですから、
事前にスケジュールを発表すると徹夜待ちなどが発生して大
変なことになるので、あえて当日まで伏せるかもしれません。
閉会式じゃないところでイベントをやるかもしれませんしね。

余談ですが、寒さというのは風がなければ短時間ならけっこう
耐えられます。直前まで暖かいところで待機し、ステージに登場
したら一気にネタを披露して、5分くらいで引っ込めば大丈夫
でしょう。逆に、来賓挨拶などをハダカで聞いていたら本当に
命に関わりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

最終日に観に行く予定なので、ちょと新たな楽しみができた感じです...。 期待しすぎないように家族に伝えます。

ありがとうございました。

北海道の者です

絶対とは言い切れないですが札幌の雪祭りの営業にくるらしいですよ

イベントは、旭川での話ですが、雪祭りでは有名な歌手が来て歌を歌ったり、テレビで放送されてる戦隊ヒーローが来たりします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 最終日に雪祭りを観に行く予定なので、息子が「小島よしおに会えるかな~」と期待してしまって。あまり期待しない様に言っておきます。