アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでオーディオ・コメンタリーを再生する方法を教えて頂けないでしょうか?
そもそもパソコンで再生することは可能なのでしょうか?
是非回答のほうおねがいしたいです。

A 回答 (3件)

まず、そのDVDがレンタルなのかセルなのかで回答が変わります。



セルDVDなら#1さんの言うとおり音声切り替えで変更できると思います。
(大体はトップメニューなどに変更できるスイッチがついているので通常は迷うことは無いです。)

レンタルDVDの場合はオーディオ・コメンタリーが排除されている可能性が極めて高いので諦めましょう。
(というか、購入者特典なのですよ普通は・・・)

もし○○したDVDなら余計なデータを削除している可能性も考えられますので、その場合は○○してくれた友人に相談しましょう。

・・・と考えられる回答を書きましたが解決できそうですか?

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
しかし、こちらの質問の仕方が謝っておりました。大変申し訳ありません。
正確にはDVDではなく映像ファイル(wmvやavi)という意味でのオーディオコメンタリーでした。
本編・コメンタリー音声切り替え可という説明がついているので、削除されてないことは確かだと思うのですが・・・

補足日時:2008/01/17 23:23
    • good
    • 1

そういうファイルを持っていないので私の言葉では回答できませんが、探したらこんな物を見つけました。



恐らく解決できると思いますので一度お試しください。
http://okwave.jp/qa2749836.html

あ、できれば結果を教えていただけるとありがたいです。
    • good
    • 0

DVDの特典のオーディオコメンタリーなら、DVDが再生できる環境なら再生できるはずです。



大概のオーディオコメンタリーは“特典”または“特典映像”に収録されているはずです。
それでもだめなら、一度DVDを再生している画面の上で右クリック→音声切り替えのコマンドを試してみるといいと思います。

「通常」
「通常(オーディオコメンタリー)」というような選択肢が出てくると思います。

DVD再生ソフトによっては「音声切り替え」とは書いていないかもしれませんが、PowerDVDではそういう表示になっていますので、
もし違うソフトをお使いなら、「音声切り替え」に似た表示のものを選んでみてください。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
長々書いていただいて悪いのですが、こちらの質問の仕方が謝っておりました。大変申し訳ありません。
本当のところは
DVDではなく映像ファイル(wmvやavi)という意味でのオーディオコメンタリーでした。
本編・コメンタリー音声切り替え可・・このような説明のついたファイルでコメンタリーの再生ができるかということで、説明不足すみません。

補足日時:2008/01/17 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!