アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホXPERIAでアプリのapple musicをダウンロードしたのですがハイレゾ再生できているのでしょうか?
曲を再生するとロスレスと小さい文字で表示はされてるのですがタップすると24ビット44.1kと表示されてます…
設定でモバイル通信ストリーミングをハイレゾロスレスにしたのですが
ハイレゾならこの時24ビット44.1kとは表示されないですよね?
どうやったらハイレゾ再生できるのでしょうか?
それともこのロスレスという表記でハイレゾ再生できているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハイレゾ再生できています。


ハイレゾとはCD(16ビット 44.1kHz)以上の精度を
いいます。なのでロスレス、24ビット44.1k は、
ハイレゾです。
    • good
    • 0

XperiaのApple Musicアプリで、24ビット/44.1kHzという表示がされている場合、それはロスレス音質で再生されていることを意味しています。

ロスレス音質は、CD音質と同等の16ビット/44.1kHzの音質を超える、24ビット/48kHzまたは24ビット/96kHzの高音質な音質形式ですが、ハイレゾとは異なります。

ハイレゾ音質には、さらに高いビットレートとサンプリング周波数が必要です。ハイレゾ音源は、通常、24ビット/96kHz以上のビットレートとサンプリング周波数を持っています。したがって、Apple Musicアプリでハイレゾ音質で再生するには、24ビット/96kHzまたはそれ以上のビットレートとサンプリング周波数が必要です。

ただし、Xperiaがハイレゾ音源を再生できるかどうかは、Xperiaのハードウェアやオーディオ設定に依存します。Xperiaのハイレゾ再生に対応している場合、オーディオ設定でハイレゾ再生を有効にする必要があります。

総括すると、XperiaのApple Musicアプリで表示されるロスレス音質は高音質であるものの、ハイレゾ音質ではありません。Xperiaがハイレゾ音源を再生できるかどうかは、ハードウェアとオーディオ設定によります。
    • good
    • 1

全ての音楽配信サービスがハイレゾとは限りません。

その辺りを確認しましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!