プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-Rに音楽を焼いて、大容量のCDみたいにしたいんですが、可能でしょうか?

DVD-Rの容量は約2時間ですからたっぷり聴けます。
(HD付きのDVDレコーダーなら、ダビングするときの
レートを変換して、DVD-Rに4時間弱記録できます。)

もし、仮にできたとして、そのDVD-Rは、
CDプレーヤー、CDラジカセでは、聴く事は
できないので、DVDプレーヤーで、
聴きたいとおもっているのですが、
できるでしょうか?

A 回答 (2件)

一度試してみればわかると思いますが・・・


普通にDVD-Rに320bpsでMP3入れたら?
もっともっと入りますよ。DVDプレーヤーで聞くんでしたら再生はアンプとかにつなぐんですか?
テレビなら十分だと思います。
映像入ってこないと音でなくなる機種もあるんで注意
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/24 21:14

DVD-Audioって規格はありますが、普通のDVDプレーヤーは再生できません。


真っ暗な画面や静止画やなんかと一緒に入れる事になると思います。

> できるでしょうか?

できますが、あんまり効率的では無いです。
数時間再生できればOKって事なら、それはそれで良いのですが…。


MP3形式でDVDに焼き、MP3再生可能なプレーヤーを利用するのなら、70時間~とかくらい再生できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!