プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook2007を使用しています。使い始めて1ヶ月くらいです。
このソフトを使うようになってから、配信不能となり、メールが送信されないことが増えました。何か設定があるようでしたら教えてください。

ちなみにメールアドレスはoutlook expressで使用していたものですので、おそらく問題はないと思います。
また、配信不能になる条件があるようです。アドレスを入力してからすぐに送受信の作業を行うと送ることができますが、アドレスを入力してから時間が経つと配信不能になる可能性が高いです。
また、受信メールへの返信でも、返信ボタンを押してから少し時間が経ってから送信しようとすると、配信不能になるようです。

配信不能になるときは、送信側では送信フォルダから送信済みフォルダへ移動します。受信フォルダに配信不能というメールが届きます。配信できなかったメールもアドレスを入力し直すと(同じアドレス)、きちんと送信することができます。

以上のような情報で、伝わったでしょうか?
どうぞ、お願いします。

A 回答 (2件)

メーラーが違うので、設定場所が違うと思いますが、下記の過去ログが参考になりそうです。



「Outlook Express 送信不能」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa831521.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつか設定を確認してみたのですが、症状が改善されませんでした。ソフトが異なるので、設定自体がないものもありますので、残念ながら。

お礼日時:2008/01/17 04:01

>受信フォルダに配信不能というメールが届きます。



配信不能というメールの内容を読んでみてください
ほとんどの場合、何が原因で配信できなかったのかが記載されています
英語で記載されていると思いますので、英語に自信がなければ翻訳サイトで本文を翻訳してみてください
なんとなく意味が分かると思います

 エキサイト 翻訳
  http://www.excite.co.jp/world/
 Yahoo!翻訳
  http://honyaku.yahoo.co.jp/
 Google翻訳
  http://translate.google.com/translate_t?hl=ja
など

この回答への補足

早速の返事をありがとうございました。メッセージとしては、
<このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。
件名:○○○
送信日時:2008/00/00 6:57

以下の受信者にメールを配信できません:

相手先アドレス 2008/01/15 6:57
554 <相手先アドレス(同上)>: Relay access denied>
という内容です。
いかがでしょうか?

補足日時:2008/01/16 03:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A