メルマガを配信するなどといいますが、メルマガっていったい何なんですか?なんとなくは、わかるんですが。できればくわしくしりたいです。また、どうすれば、メルマガを配信することができるのでしょうか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メールで配信される雑誌のようなものです


その中に記載されているURLをクリックすることによってどこかのHPを参照することにより文章以外で情報を提供するわけです

メールマガジンの配信を希望するならメルマガ等で検索すればかなりの数がヒットすると思います
上記以外では懸賞等の情報入力フォームでメルマガ希望等のチェック項目があるかと思います(それらにチェックをつければ自動的に配信される)
結構、有益な情報のメルマガもあると思うのでご自身の趣味にあったメルマガを申し込んでみてはどうでしょうか?
通常メルマガは無料配信ですので安心して申し込んでください(私は訳がわからず契約してしまい、一日に30通ほど届いたことがあります(^^;)
    • good
    • 1

メルマガは,インターネット経由で送られてくる情報誌みたいなもんです.



参考URLの「インターネット本屋さん・まぐまぐ」あたりが老舗ですね.

配信したい場合,こういうところに登録して,発行を代行してもらうのがいいと思います.費用もかからないと思います.

参考URL:http://www.mag2.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天 メルマガを読ませようとするのはなぜ?

楽天でお買い物をすると
注文時に自動的に
メルマガの配信を
希望するようにチェックが
されていてチェックをはずさないと
希望していないのにメルマガが配信されたり、
メルマガ購読をしたら
1ポイントをプレゼント とか
くじの参加ではメルマガ配信を受けることを
条件にしたり、
キャンペーンの応募条件に
メルマガの配信を受けるようになっていたり、
ブログを利用するのに
楽天ブログからのメルマガ
配信を受けないと使えなかったり、など
どうして 楽天では
メルマガを読ませようとするのでしょうか?

楽天のメルマガ が うっとうしいと
感じた人はいませんか?
楽天 メルマガを読ませようとするのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

そのお店をみた、そのお店で買い物をした、そのジャンルの商品を買った…という事は、これからも購入する可能性がある、見込み客って事になりますよね。

地元のお店なら、新聞にチラシが入ります。
それと同じ事です。
興味のあるジャンルや、購入した事のあるお店のメルマガを見て、リピーターになって欲しいからです。

私は、とりあえずしばらく様子を見て、リストから削除したりしてます。

QHTMLメールの配信できる無料メルマガ配信アプリケーションは?

いつもお世話になっております。早速ですが、お知恵を拝借したいです。

弊社のメルマガ配信では、現在「Mail Distributor」を使っております。動作も安定していますし、無料なので、とても気に入っているのですが、テキストメールしか配信できないので、現在それがネックになっています。

無料のアプリケーションで、HTMLメールも配信できるメルマガ配信アプリケーションを、どなたかご存じではないでしょうか?

教えてくださいませ。_(_^_)_

Aベストアンサー

HTMLメールを配信出来るサービスはどこも高価でとても無料でサービスしているところはないと思いますよ。

参考に僕が知っている一番安い業者の価格表を載せておきます。

参考URL:http://www.cocospace.com/DECOGATE/?mnu=system

Qメルマガ まぐまぐに迷惑しています

メルマガまぐまぐを利用しており一部のメルマガの読者登録の解除を
しましたが、新たに登録していないメルマガの登録完了メールが届きます。
その登録していないメルマガの読者登録を解除するとその解除完了のメールが来て解除になるのですが、数10分後新たに登録していないメルマガの登録完了メールが来ます。
以後、登録した覚えの無いメルマガの解除→新たに登録した覚えのないメルマガの登録完了通知が来る
と言う繰り返しです。
この迷惑メールについての苦情(まぐまぐ)又は被害(担当機関)はどこに連絡したら良いでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんと同意見です。

そのようにメルマガ解除に返信してしまうと
相手方はこのメルマガは読まれていると認識し、
また新たに広告としてメールを送ってきます。

連絡するよりかは
メール設定から受信拒否のアドレスに追加してください。
(ex.Docomoの場合:iメニューからお客様サポートから迷惑メール対策を選択し、受信を拒否したいアドレスをコピー&ペーストして完了。)


最悪の場合、メアドを変えることをお薦めします。

Qメルマガ配信ツールについて教えて!

会社で運営しているサイトの会員に定期的にメルマガを自動で、
配信したいと思っています。

色々、調べようと思うのですが、どんなシステムがあるのか
あまり分かっていません。

そこで、良いツールがありましたら、教えてください!!
もし無料でできるツールがありましたら、教えてください!


やりたいことは
・現在、会員登録してくれている会員様に、定期的にメール配信を
 自動で行えるようにしたい。

・新規に登録してくれた人にも、自動である程度時間をおいてから
 メール配信を行いたい。(オートステップメール?というんですか?)

・メールの中で、複数URLを配信したいと思っているのですが、
 どのURLが一番クリックされているか?
 というのが統計で分かるようにしたい。


といった内容になっています。

ちなみに、会員様に、メール配信することは、今でも、不定期ですが行っており、基本、了承は得ております。

色んなツールを紹介してください!!

Aベストアンサー

まぁ、ネットで検索すれば色々と出てくると思いますが、下記なんかどうですか?
それなりのランニングコストが必要になりますが。
楽メールProはCGI型の独自配信システムなので買い切り型なのでランニングコストはかかりませんが、使用するサーバによっては制限されるとの事。
そういった場合は、
http://www.raku-mail.com/server/index.htm
のサーバを利用しては?と解説されてます。

ま、参考にして下さい。

参考URL:http://www.mshonin.com/,http://autobiz.jp/index.htm,http://powerbiz.jp/,http://www.raku-mail.com/

Q受信者のわかるメルマガ

前に使っていたメルマガ天国は受信者(メルマガを見てる人)がわかりませんでした。
誰が受信しているかわかるメルマガってありますか?

Aベストアンサー

メルマガ発行者としてのご質問ですよね?

例えば大手の「まぐまぐ」では、昔は購読者のアドレスが発行者には見れたのですが、いつからか非表示になったと記憶しています。
その理由はやはり、アドレスなどが外部に漏れると悪用される事も多いからでしょう。
こういった事から基本的にメルマガでは購読者がわかるところは無いように思います(調べたわけではないので、自信はありませんが)

質問者さんは何故購読者を特定したいのですか?
もしかしたら身内に見られるかもしれない、という心配などもあるかもしれませんが、メルマガはCGIなどを利用して自分で発行・管理する事も出来ます。割と簡単ですよ。
もし購読者が見れるところが無さそうでしたら、そういう方法も検討されてみてはいかがでしょう。

Q独自配信メルマガについて

独自配信でメルマガを発行しようと思います。
現在、大手無料スタンドを利用しておりますが、同様の内容を
独自配信に移行していきたいと考えております。

調べてみると、たくさんの独自配信メルマガスタンドがあるので、
どれを選択するのか悩んでいます。

月額固定費や配信数による価格帯の違いなどあるでしょうが、
お勧めの配信スタンド等があれば、お教えいただきたいです。

Aベストアンサー

費用対効果で一番オススメなのは
アスメルだと思います。

もっと高額の配信システムもありますが
通常のメルマガ発酵には十分でしょう。

基本的にはステップメールの配信システムですが
スポット配信という形で、メルマガも発行できるように
なっています。


尚、ステップメールについてお調べでしたら
当方でブログもやっていますので、プロフィールから
ご確認いただければ嬉しいです。

参考URL:http://www.jidoumail.com/

Qメルマガの相互投稿について質問です。

メルマガの相互投稿について質問です。
自分のメルマガを他の方のメルマガに相互依頼したいのですが、送り先に、
『送り付けOK』
と書いてあるメルマガがありました。
送り付けOKとは、挨拶も自己紹介とかもなく、
ただ相互文だけを本文に書いて送ってもいいという意味でしょうか?
やりかたがよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

メルマガの相互紹介のことでしょうか?
でしたら、最低限のマナーとして挨拶・簡単な自己紹介はした方がいいですね。

以下は、あくまで一例です。

--------------------------------------------------

初めまして。alicemadと申します。

いつもsally2000様のメルマガ「sally2000のメルマガ」を楽しんで読ませて頂いています。

私はXXXXXをしていますが、△△△△△は初心者なので、とても勉強になります。


ところで、私もメルマガを発行しているのですが、sally2000様のメルマガがとても優れていますので、
よろしかったら、お互いにメルマガを紹介して頂けませんでしょうか?

私のメルマガは

「●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●」

という題名で、URLはこちらになります。

http:

何卒よろしくお願い申し上げます。

alicemad

Qサイト作りで真似されないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

サイト作りで真似されないようにするにはどうすればいいんでしょうか?

アフィリエイトのサイトを作って収入を得たいのですが、良いサイトの案があっても他人に真似されてしまえばすぐに閲覧者が奪われ、自分のサイトのアクセス数が減るのではないかと不安です。
ネットビジネスやサイト作りは全くの素人なので、プロと同じジャンルではデザインでもコンテンツでも到底負けてしまうからです。

悪意を持った人がパクろうと思えばすぐに真似されてしまいそうような気がします。
どうすればサイトの内容を真似されずに済むんでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイト制作(ディレクション)を生業としていたものです。ご参考までに。

実際、「サイト作りで真似されない」というのはほぼ不可能です。
制作の現場でも、お客様から「このサイトに似た感じで作って」と言われることは多々あります。
デザインや構成など、ウェブサイトほどパクリやすいものはない、と認識してください。

しかし、世の中には「独自性」を持っていて、他の追随を許さないサイトがたくさんあります。
ヤフーのデザインや構成を盗むことはできても、サイト自体、同じものを作るのはほぼ不可能です。
そういった意味では、盗むことができない独自性は
「ユーザー数」と「コンテンツ」にあるのではないかと私自身は考えています。
mixi等はユーザーがたくさんいまして、あのユーザー数そのものがサイトの資産であり、価値です。
また、有益でオリジナリティのあるコンテンツにはたくさんの被リンク、そしてアクセスが集まります。
コンテンツは文章、写真、動画などで盗作は可能ですが、
盗作された場合は別の手段で相手を懲らしめることはできます。
そしてGoogleはコンテンツの出所がどこなのか、かなり正確に判断できている、と言われています。

つまり、「こんな素晴らしい案のサイトがある!どうしても真似されたくない!」というのであれば、
現実的には公開しない、という手段しかないだろうということです。
真似されたとしたら、それはやはりあなたの案が素晴らしいから真似されたわけであって、
それ以外の付加価値で相手と差別化する方法を考えてはいかがでしょうか?

サイト制作(ディレクション)を生業としていたものです。ご参考までに。

実際、「サイト作りで真似されない」というのはほぼ不可能です。
制作の現場でも、お客様から「このサイトに似た感じで作って」と言われることは多々あります。
デザインや構成など、ウェブサイトほどパクリやすいものはない、と認識してください。

しかし、世の中には「独自性」を持っていて、他の追随を許さないサイトがたくさんあります。
ヤフーのデザインや構成を盗むことはできても、サイト自体、同じものを作るのはほぼ不可能です...続きを読む

Qメルマガ拒否について

メルマガ拒否について

1年前位にあるところでメルマガ登録をしたことがあるのですが、メルマガ使用をやめました。

以後、いろいろとメルマガが届き、都度、送られてきたメルマガに解除しているのですが、

ほぼ毎日いろいろな人からメルマガが送られてきています。

(1) メルマガ解除って本当にされているのでしょうか?

(2) 一切のメルマガ受信拒否対応ってあれば教えて欲しいです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

解除した所からはメリマガが来なくなりましたか?
一度登録すると悪質というか、中には無視して送ってくるのではないですか?
悪質なサイトでしたら、登録アドレスが、商情報として拡がる可能性もあるようです。

送信アドレスが、色々でも、固定のところでしたら、利用サーバーの拒否サービスやセキュリティソフトの迷惑メール処理、メールソフトの迷惑メール処理やメッセージルールで対処する方法がありますが、

送信アドレスが、不特定状況でしたら、Thunderbirdのような学習型の迷惑メール判定機能を持つソフトを使うと自動振り分けをしてくれるようになります。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk

それか、いっそのこと事情が許せば、アドレスを変更した方がてっとりばやいかもしれませんね。

Qメルマガってどうやって儲けてるんですか?

メルマガってどこで収益を得てるんですか?

Aベストアンサー

訪問販売みたいなものと考えるといいと思いますよ。
怪しげな商品をこれでもか、というくらい繰り返し販売するんです。
そして購入してくれたら、何かしらの特典がもらえます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング