メルマガを配信するなどといいますが、メルマガっていったい何なんですか?なんとなくは、わかるんですが。できればくわしくしりたいです。また、どうすれば、メルマガを配信することができるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

メールで配信される雑誌のようなものです

その中に記載されているURLをクリックすることによってどこかのHPを参照することにより文章以外で情報を提供するわけです

メールマガジンの配信を希望するならメルマガ等で検索すればかなりの数がヒットすると思います
上記以外では懸賞等の情報入力フォームでメルマガ希望等のチェック項目があるかと思います(それらにチェックをつければ自動的に配信される)
結構、有益な情報のメルマガもあると思うのでご自身の趣味にあったメルマガを申し込んでみてはどうでしょうか?
通常メルマガは無料配信ですので安心して申し込んでください(私は訳がわからず契約してしまい、一日に30通ほど届いたことがあります(^^;)
    • 1

メルマガは,インターネット経由で送られてくる情報誌みたいなもんです.

参考URLの「インターネット本屋さん・まぐまぐ」あたりが老舗ですね.

配信したい場合,こういうところに登録して,発行を代行してもらうのがいいと思います.費用もかからないと思います.

参考URL:http://www.mag2.com/
    • 0