プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード・エクセルを試用期間で使っていましたが、試用期間が過ぎていると表示されて、有料版を購入しないと、ワード・エクセルが使えないとのこと・・・。
振込で購入しましたが、シリアル番号の入手出来るメールが届きません。
すぐに送ると書いてありましたが、入金確認後に3日くらいで送るとHPで書いてあったんですが、キングソフトオンラインショップで振込で購入された方いますか?
3日後にメールが届きましたか?
もし届いていれば安心できますが・・・・。

3日後にメールが来なかったらどうしたらよいでしょうか?
不安です、

A 回答 (2件)

前提から確認ですが、キングスソフトは、互換ソフトウェアの会社です。

ワードもエクセルも売っていませんし、そのシリアル番号を販売することもないはずですが。。。ご質問は、ホントにワード、エクセルのライセンスの話なんですか?

もし、急ぎでワード、エクセルを使う必要があるなら、ワンドライブのオフィスを使えば、無料ですぐに使えますよ。こっちは、Microsoftのホンモノのワード、エクセルのオンライン版です。

http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps-help/ …

http://office.microsoft.com/ja-jp/online/FX10099 …

私も10年くらい前まではキングスソフトの互換ソフトや、シンクフリーオフィスを使っていましたが、その後は、オープンオフィスを使い、昨年からは、Microsoftのオフィスがタダで使えるので、互換ソフトを使っています。

オンラインで使えない事情があるなら、キングスソフトオフィスは、Amazonで購入した方が安いです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82 …

15年くらい前にキングスソフトの互換ソフトを購入しましたが、そのときは、きちんとメールで解除キーを貰えましたから、いまもその点は変わらないんじゃないかな。ただ、バージョンアップの都度、お金を取られるなど、めんどくさくて使わなくなった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

potatoroomssさん
ありがとうございます!
キングソフトオフィスから振り込んだ日の夕方にメールが届いていました。potatoroomsさんがおっしゃった通りシリアル番号は解除キーをメールで届きました。
騙されたとか勘違いしてしまいましたが、本当に届いて良かったです。

お礼日時:2014/07/10 22:21

ワード・エクセルはマイクロソフトの製品で、キングソフトオンラインに振り込みしても、シリアル番号は発行されません。



とりあえず、無料でワード・エクセル「互換」のソフトを使いたいなら、
Libre Officeをダウンロードしてインストールすれば解決します。
ダウンロード前に寄付のお願いが出てきますが、必ずしも義務ではありません。

https://ja.libreoffice.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!