dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分である程度レイアウトを決めた名刺を
サイト上で注文して、配送してもらいたいと思うのですが、いくつか問題点があってサイトが決められません。お勧めのところを御存じであれば、教えていただけないでしょうか。

問題点:
一般的なサイトは、一つの標準的サイズの名刺か
角が丸い、多少小さいなどの用紙しか扱っていません。
私が欲しいのは短辺をさらに短くした長方形で、
そこに自分のレイアウトでロゴと名前を入れたいのです。ちなみにレイアウトはペイント系のソフトでおおまかに決めました。イラストレータなどは現状でありません。非常に簡単なレイアウトなのですが、会社側で組んでいただけるほうが望ましいのです。ほんとにポンポンと配置するだけ(一直線上)なのですが。←これでずいぶん価格があがってしまいそうですね。

一応、このサイトでも名刺関係で検索をかけていますが、芳しい成果はありませんでした。

以上不足な点があれば補足いたしますので、
多少でも情報、アドバイス等あればおしえていただけないでしょうか。ちなみにロゴと書きましたが、
QRコードに差し換えることも考えています。

デザインさえよければ、出来合いのレイアウトでもいいのですが、如何せん上に述べたようなさらに長辺が強調される用紙の扱いをされているところが皆無なのです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1の、kuro_chanです。

すみません、修正点があります。
名刺の発注単位ですが、「500枚」と書いてしまいましたが、「100枚」です。失礼を致しました m(_ _)m。

※以下2箇所が間違いです↓
> (大体1500~3000円/500枚)
>  500枚で2000円しませんでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

回答がおくれてしまいすいませんでした。
補足までしていただいて。ありがとうございました。
参考にします。

40x91mmの変形サイズで構いませんか?

55~40x91mmでサイズ変更が可能です。

後は、お問い合わせくださいね(^_^)v

参考URL:http://www.la-chic.jp/faq/faq-henkei.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。参考にさせていただきます/ありがとうございました。

abuliaさん、こんにちは。

今回のケースの場合、何が一番高くなってしまうかというと、名刺の形ではないでしょうか?

普通、標準的サイズの名刺の場合、
データを自作(イラストレータやフォトショップやワードなどで)する場合、また、すでにあるデザインの中から選んで製作する名刺屋さん場合で、約1500円~3000円といった所でしょうか。
しかしそれは、形が定型の場合です。安い理由は、既に名刺の形になっている紙片に、専用機で印刷をしていくからなのです。

ですから、abuliaさんの言うような、変形の紙の場合、定型ではないので、簡単には製作できないのです。では、どうするのか? これには2通りの方法があるのではないでしょうか?

1.値段がかかっていいのなら、印刷会社へ頼む。
印刷会社では、どの大きさ・質の紙でも印刷をしてくれます。(裁断機があるので)しかし通常、名刺程度の数量500枚や1000枚のものは印刷会社に頼まないので、値段が高くなってしまいます。(数万単位)ただし、最近ではいろいろ安い印刷会社も増えているので、netで探して交渉するのも手ではないでしょうか?
※以前、私が名刺を作成する仕事を請け負った時、クライアント様が、簡易印刷の名刺では出ない色(厳密な指定有りの仕事がありました。そのとき、名刺会社ではなく、印刷会社への依頼をしました。ただし、値段は名刺会社の数倍となってしまいました。

2.名刺屋へ頼み、出来てきた名刺を、断裁してもらう。名刺屋へ頼むと安くできますよね。(大体1500~3000円/500枚)その後、断裁をしてくれるところを探し、希望の幅へ小さく断裁をします。
※印刷会社へ断裁のみを頼むことができますし、また、キンコースのような簡易貸オフィススペースのようなショップでは、断裁機がおいているところもすくなくありません。また、自分で断裁をすることも可能です。(定規とカッターで。もしくは、小学校にあるような小型の断裁機で)

以上の方法が現実的だと思います。
ちなみに私の名刺は「アット名刺」という名刺屋さんにイラストレータ&フォトショップデータを自分で作って出して、500枚で2000円しませんでしたよ(^_^)
    • 0