プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7、エクセルは2003、入力ソフトはIMEを使用しています。発音記号をエクセルにて表示させたいのですが、どうやったらよいのでしょうか。
他のサイトでソフトの紹介はされているのですが、インストールした後の実際の使用方法が分かりません。インストール後の手順についても教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

発音記号を入力するためのソフトというのは存じませんが、どういうソフトが紹介されていたのでしょうか。

たとえば Charis SIL とか SIL Doulos なら、フォントの名前で、ソフトではありません。
これが入っていればいいのですが、Times New Roman でもWindows 7なら大丈夫だと思います。

試しにExcelを開いて、セルを一つ選択してください。
「記号と特殊文字」から文字の一覧表を出して、入力してみてください。
目的の文字を探し出すのは大変ですが、慣れるまで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答大変遅れましてすみません。
試してみたらうまくいきました。