プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 相撲中継後に出る6時のニュースに出る登坂アナを色々検索していると、「麿」と出て来ますが、何時ごろから「麿」と言われたんでしょうか。
 どうして「麿」と言われるのか理由が分かったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

いつごろかは分かりませんが‥。



「麿」というのは麻呂の略だそうですよ。

外見の特徴が「~麻呂」って感じだから。

って書き込みを見たことがあります。

よく分かりませんがね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います、宮内庁の人かと思う位の顔立ちからおじゃままるの麿で「ごじゃる」と関係が有ったかなと思います。
 公家の方、違和感もないし、時代背景は平安時代なら大いにもてる人ですね。
 秋の宮家の方も相当な自然派の方ですが、この方も相当な自然派な方ですか(頭髪)、宮内庁の担当アナの方が違和感はなりませんが、ニュースでも事件性の高い関連は顔が厳しいのですが、この間暮れでしたか、「彦根城のひこにゃんの掃除に原稿を読む時、ニッソと含み笑いが出ましたが、この方も笑うんだなと」感動しました。
 何時もニュースを読む時は、公家の方候と本心から思う位の宮内庁でも違和感がありません。

お礼日時:2008/01/17 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!