プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、地方在住の17歳の高校生ですが、高1から、不登校状態が続き、四月で学校を退学しようと考えています。これからは自宅で勉強を続けながら、高認、大学受験を目指すつもりです。
 その決意に変わりはありません。しかし、最近、何ともいえない寂しさが、募るようになりました。というのも、同年代の友達を切望するようになったのです。不登校になってから、一年半、家族以外の人間と関係を持つことがなく、孤独な日々が続いています。何かしら、同じ話題を共有する話し相手が欲しいのです。
 ネットで、同年代の人とのメール通信を紹介する場や、掲示板などはないでしょうか。
 よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

甘えてんじゃねえよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの点が甘えているのでしょうか。具体的にご指摘お願いします。

ソーシャルネットワークサービスのgooホームというのがありますね。

私もまだあまり使っていないのでよくわかりませんが、ここのいろんなコミュニティに参加して発言したりしていれば友達は出来るのではないでしょうか。
gooのIDはお持ちですからすぐに始められるはずです。

それからYahoo!JAPANの「Yahoo! Days」というソーシャルネットワークサービスも2月から招待制を廃止するそうですから、誰でも始められると思います。

あと紹介してくれる人がいれば、mixiなどもいいと思います。
招待制なのでまず紹介してもらわないといけませんが、参加人数が多いので気が合う人もいると思います。

ソーシャルネットワークサービスは使い方によっては非常に便利で楽しいものなので、うまく使ってみてください。
コミュニティに入って定期的に発言したりレスしたりしていれば、そのうちネット上の顔見知りなども出来てくると思いますよ。
頑張ってください。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速gooホームを試してみます。