あなたの習慣について教えてください!!

先日ネットのメール鑑定を依頼したのですが、(片思いの恋愛に対して)
二人に未来はありませんというような回答が来ました。
すごくショックで、思い出すたびに涙が出てしまいます。
その先生の鑑定は、人の感想を見ると「当たってます」というものが多く、
見えないものが見えると断言しています。
やはり守護霊様と交信しているということは、強ち嘘を言って
いるわけではないですよね。
でも、所詮占いだと思いたい自分もいます。

こういう結果が出た場合、どう解釈すればよいでしょうか。
かなり自信喪失してしまって、立ち直れずにいます。

※先生のアドバイスとしては、他のところも客観的に見直しましょう
ということでした。(遠まわしに彼の事は忘れて他の人を探せという感じです)

A 回答 (6件)

その大先生がインチキかどうかは抜きにして。


アナタの相手への気持ちが他人の助言によって揺いだんですよね。

想いがその程度だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

現在4ヶ月会っていない、会ってもらえていないので、
正直心が揺らいでいます。

心が弱いのでつい占いに頼ってしまいました。

お礼日時:2008/01/17 19:07

こんにちは。


ネットのメール鑑定なんですよね?失礼なのかもしれませんが、実はネットでの鑑定や占いはデジタルで適当にやっているらしいんです。
いくつかの文章を作成しておき、それをランダムに送っているんだそうです。
プログラムの練習をさせられていたときには、いくつも文章があらかじめつくられているのを見てしまったこともあります。
それで偶然にも自分と一致したものが当たるということもあります。
それは嬉しいことだと思いますが、製作側がそんな感じだと思うと信じられないですよね。
もう一回メールを送ってみるといい結果が返ってきたり、またやってみたら最悪だと出たり、おもちゃのおみくじみたいになっているようです。

客観的に見直して、あぁやっぱりこの人といない方が人生楽しいかもと考え付くならいいのですが、左右されるほど本格的に占ってくれている可能性は低いと思うので、じっくり自分で「本当に未来はないのだろうか?」と考えた方がいいと思います。
自分の欠点を見つけて改善したら未来ができたりもしますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結構有名なサイトなので、そんな事はないと思ってしまっていました…。
どんなに有名なサイトでもそういう事はあり得ますか??

どうして会ってくれないか、自分の欠点があってのことかもしれないので、
そういう事は客観的に見直した方がいいかもしれませんね!
少し心がほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 19:11

スピリチュアルなものは信じる方の者ですが、


どうして、その占いをされたのですか?
今の恋愛を肯定されたかったのですか?答えが先にありきで
占いの結果に振り回されるようならするべきではなかったと思います。

信じる信じないはあなたのご自由ですし、その方が
本物なのかどうか私にはまったくわかりませんが、

信じたくないなら信じないで、あなたもおっしゃるように
「しょせん占い」と割り切って、忘れたらいかがでしょうか。
二人がうまくいくよう、努力した結果、ダメだったらそれを受け入れ、
うまくいけば「占いは当たらなかった」
これ以外の何物でもないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
するべきではなかった。
本当にその通りです。今、5千円も払ってやる必要が
どこにあったのだろうと思っています。
しょせん占いですよね。
名前と年齢だけで私の何がわかるのでしょう。
同姓同名の同じ年齢の人がいたら、同じ内容なんでしょうか?
そう思えるようになってきました。
結果を忘れるよう努力します。

お礼日時:2008/01/17 19:16

こんにちわ


自分も占いは信じますよ。
好きですから
でも、意外と当たらないものですよ。
良い結果出た時は信じてれば意外とテンションが上がって当たったりもしますが悪い結果のときは信じない!
考えると悪い方、悪い方へと自分で行ってしまいますから
ですから悪い結果の時は信じないこれが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

当たらないですか!やっぱり。
信じない!そう思いたいです。
出来るだけ忘れるようにします!

お礼日時:2008/01/17 19:17

自分の考えでは、その占いが自分にとって当るか当らないかをまず検証すべきだと思ってます


幾ら周りの評価の高い占いでも自分との相性が悪く全く当らない可能性もあります
その辺りから調べ直してみてはいかがですか?

それに疑いだしたらキリないです

>その先生の鑑定は、人の感想を見ると「当たってます」というものが多く、

=>サクラだらけかもしれない


>見えないものが見えると断言しています。
>やはり守護霊様と交信しているということは、強ち嘘を言って
>いるわけではないですよね。

=>「見えないものが見える」と「守護霊様と交信している」と嘘を言っているかも


更に自分の場合は占いを信じないので、複数種の占いやって全部同じ回答になるか試してみたらいかがかな?なんて思ったりもします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

疑いだしたらきりがない。そうですよね。
下にも書きましたが、同姓同名の同じ年齢の人が
占ってもらったらどうだったのか??そう思えてきました。
いろいろな占い…やってみたいですが、依存症になりそうで
恐ろしいです…。
もうしばらく占いには手を出したくありません。

>幾ら周りの評価の高い占いでも自分との相性が悪く全く当らない可能性もあります

そういう事もあるんですね!自分との相性ですか。でもあると思います。
当たる当たらない以前に占い師さんとの相性ってあるんだろうなと
今回思いました。
前向きに忘れたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 19:20

スピリチュアルと頭についても占いは占いです。


当たることも外れることもあります。

ネット鑑定でのお客様の声。
反対意見は不採用。これ基本。

守護霊様と交信しているということですが、信憑性についてはなんとも申し上げられません。
その占い師のこと知りませんから。

>二人に未来はありませんというような回答が来ました。
この文章を読む前と後、彼に変化ありますか?
ショックを受けて悲しみ、忘れようと思ったらその時点で100%的中ということになります。
少なくとも彼のせいではありません。

会った時の彼の表情はあなたのこと好きだ。という顔ではないですか?
忙しい合間に嫌いな人と会うのってどうなんでしょ。
それとも会わなければならない必要があるんですか?
彼の気持ちと占いの結果。
どちらを選択するかは御質問者様の自由です。

占いの結果を変えてしまった人はたくさんいます。
変えられる人と変えられない人。違いはなんなのでしょうね。
一度お考えになられてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>反対意見は不採用。これ基本。
そうなんですか!目からウロコです!かなり有名なサイトの中の
電話占いコーナーだったので、不正はないと思っていました。

>この文章を読む前と後、彼に変化ありますか?
4ヶ月も現在会えてないので、変化が全くわかりません…。
以前は会ってくれていたんですが、職場が転々と変わるので、
違う職場の時は会えないと言われ続け、仕事がない週末も
会えないと言われ、かなり凹んでしまいました。
自分の心が弱い所為で占いを信じ込んでしまいました。

皆さんのアドバイスで「占いなんて」と思えるようになってきました。
本当に相談してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!