プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
質問ですが、みんなのメールアドレス-は長いですか?短いですか?

私のアドレスは*-**-*@と短いです
ですが、アドレスを変えようと思い色々考えているのですが、長くなってしまうのが気に入らなくて困っています(;o;)
友人はみな暗号化が普通らしく私からみたらごちゃごちゃで意味も分からないようなアドレスで今のところ参考にならないです(;o;)
男子のアドレスは言葉アドレスが流行ってるらしく、そういうアドもいいと思うのですが肝心の言葉が見つかりません(;o;)

シンプルにカッコ可愛くしたいのですが、結構難しいので「私はこうだったよ」的なことを教えてくれると嬉しいです(;o;)

A 回答 (3件)

ttoommyy.....というよう二同じ文字を重ねるのもいいです。

この回答への補足

なるほど・・・
そういう手もありますね(´-ω-`)

補足日時:2008/01/18 17:04
    • good
    • 0

私のアドレスは本名をローマ字にしてアナグラム(文字を並べ替える)したものです。



例えば「鈴木」(苗字ですが)ならsuzukiなので「sizuku」にしたり。
この場合はたまたま「滴」という意味のある言葉になってますが、
語呂が良かったり、何となくカッコイイ人名になっていれば何でも良いんです。

私の場合********-*@で10文字ですので短いほうだと思います。

この回答への補足

アナグラムはいい手法ですね!
(ローマ字にすると異様にoが多い^_^y)
10文字は短い方ですか、ありがとうございます!

補足日時:2008/01/26 12:11
    • good
    • 0

以前は限界の30文字で設定していましたが、やはり長すぎると自分でも覚えるのが面倒になってしまいますね。


なのでオススメは自分の星座(獅子座や山羊座とか)のつづりをベースにそれを並び替えたり、何かを加えたりする方法です。まぁ、星座であれば並べ替えなくてもそれなりにかっこいいと思います。

この回答への補足

30字は長いですねf^^;
星座は思いつきませんでした!
射手座なのでSagittariusかな
B型も入れると敬遠されそうな感じですねp^О^q

補足日時:2008/01/26 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!