アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでOutlook2003を使用しています。

仕訳ルールが増えてきたので編集しようと思い、「ツール」から「仕訳ルールと通知」で一覧を表示させたところ、ほとんどの仕訳ルールで【仕訳ルールの変更】や【削除】がグレーアウトしていて選択できず、【仕訳ルールの説明】も表示されません。

どうやら、受信メールから右クリックで作成したルールは変更や削除ができず、「ツール」→「仕訳ルールと通知」で作成したルールは正常に変更や削除ができるようです。

これはOutlook2003の仕様なのでしょうか?でも削除できないというのはおかしいと思っています。ソフトが壊れているのでしょうか?

ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。
また、右クリックで作成したルールがきちんと変更、削除できているという方がいましたら、それだけでも教えてください。

A 回答 (3件)

特にサポート情報はないようですね。


Officeを再インストールしても駄目ですか?

この回答への補足

Office再インストールやってみましたが、結果は同じでした。
完全に削除してからまたインストールしてみようかと思います。

補足日時:2008/01/18 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろと調べてみたのですが、プロファイルを作り直すことによって解決しました。

お礼日時:2008/01/20 12:53

私はWindowsメールしか使ったことがないのでよくその辺のところはわかりませんけど



Outlook2003には自動仕訳ウィザードはありませんか
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

Outlook2003では「仕訳ルールと通知」が以前の自動仕訳ウィザードに当たるものだと私は認識しています。
これを機にWindowsメールなど他のメールソフトも考えて見ます。

補足日時:2008/01/18 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 12:54

Outlook2003を使っていますが、受信メールを右クリックして[仕訳けルールの作成]からルールを作っても削除できますが・・・。



Ctrlキーを押しながらOutlook2003のアイコンをクリックすると、Outlook2003をセーフモードで起動するかメッセージが出ます。
Outlookをセーフモードで起動して、仕訳けルールが削除できないか確認されては?

この回答への補足

>Outlook2003を使っていますが、受信メールを右クリックして[仕訳けルールの作成]からルールを作っても削除できますが・・・。

ご確認いただいてありがとうございます!
やはり不具合のようですね。
セーフモードは知りませんでした。
今、試してみましたが結果は同じく削除できませんでした。

補足日時:2008/01/18 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!